飛行場にて
フライトの様子や気になる機体などのページです。

H17.11.13(日)
久々に晴れです。
EPP自作機が飛ばせる状態になったので、初飛行してきました。
塗装は後廻しです。
息子も楽しみにしてたらしく、朝も早起きでした。
飛行場に来る途中、車載の外気温度計で2℃の表示を記録。
7時過ぎに到着、寒いです。階段に霜が降りてました。
日中は17℃くらいまで上がりました。

とりあえず、バッテリーは640で初飛行。
板翼と違いスピードが出ます。
パワー的にはまあまあですね。
各舵のニュートラルと舵角調整後、
息子にエルロンだけ触らせてフライト。
あっち行ったり、こっち行ったりの迷走飛行です。
上ばかり見ていたので首が痛くなりました。
初日は3フライトで終了。
まー、先は長いのでゆっくり行きましょう!

コマクロは1フライトのみです。

佐藤さんは新作のビギン・ザ・ビギン。OSFS30搭載です
ノーマルはラダーオンリーですがエルロンを追加。
エンジンも正立から斜め下45度に変更。
胴体も前後に10cm延長、トラスも少し変えてあるそうです。