飛行場にて
フライトの様子や気になる機体などのページです。

H17.10.23(日)
今日も朝から雨で10時半頃まで降ったり止んだり。
その後は晴れてきました。風は西よりの風。強くなる予報でしたが外れたみたいです。

朝の気温9℃でした。9時頃で12℃、風があると手が冷たいです。
コマクロは雨に濡れないよう、車の中で給油中。
雨止んでる時にフライトです。(プロポカバー忘れた。)風は弱いので遊べます。
この日、コマクロは4フライト。
8分間フライト後の燃料消費量です。80CCタンクの半分くらいですね。
ホバリングばかりでなく、普通に上空も飛ばしてもこのくらいで済みます。

大貫君 今日はアルチメイトとカブ。
アルチメイトは軽快な飛びです。
お昼に帰ったのでカブの飛んでるとこは撮れませんでした。

セダは2フライト。エンジン低速からのレスポンスが悪いです。
ベアリングが錆びて来たのが原因。
燃料替えたので随分耐えてくれました。

帰ってベアリング交換したのですが
夕方に間に合わせようと急いで交換して失敗しました。
エンジンを取り付け一番最後にプロペラを締め付けると回転が渋いです。
結局、諦めまた最初からやり直しました。
オーバーホールは昼間やるもんじゃないですね!