飛行場にて
フライトの様子や気になる機体などのページです。

H15.3.9(日)今日は9時半頃までは風が弱かったのですが、その後強くなり11時頃には撤収となりました。
遊び用の機体 風の悪い時に登場します。 南口さんのセダクションonoスペ


お〜いスタンド返せ〜 南口さんのLOVELY。条件悪くてもフライトしてました。
機体の向きからして風の条件の悪さが判ります。
ビュ〜 ハンドリリース、果敢にも強風に挑むコマファン。
アンテナのリボンがはためいてます。
少し弱まったすきにホバリング。

私も飛ばします。弱まってくるのを見計らい、下ろして来てホバリング。



今日の主役登場です。
中谷くん初のグライダー。
ヨシオカのハンドランチグライダーR-21
約90gだそうです

カーボンパイプに交換してあります。
若干重くなったそうです。
アルミパイプでは曲がるとセッティングが狂います。
カーボンリブキャップ全部で16本も貼ってあります。
ここだけフイルムの色が違います。何かあったのでしょうか?

胴体内にバルサの内張りが入っています。透けて見えます。
主翼下面プランクに丸い肉抜きがしてあります



こんなに穴があいてます。
レーザーカットされているので楽でしょうが、
サンディング前に抜いちゃうと厄介な事になります。

小さいです。
私も欲しいです。
風の弱いうちにテストフライト。
胴体に指掛が付いてないので軽く投げてフライトです。
よく飛びます
欲しいです。

私も飛ばさせてもらったのですが、なかなか良いです。
欲しいです。
初日なのでこんなガサに降りちゃったり。
これ面白いですよ!南口さんもやります?とか言っているのでしょうか。