飛行場にて
フライトの様子や気になる機体などのページです。

としちゃんの新作 グルービー50 H17.1.29(土)


石井模型の完成機です。
完成機がキットとほとんど変わらない様な値段で買えます。


主翼は分割式です。
パイプはアルミかな? 単品で見ると小さく感じますね。


もう片方を挿して、主翼下面からネジで固定。



タンクも乗せやすそう。



固定脚はジュラルミン製、
カウル、スパッツ、胴体後部下面、垂直取り付け部はFRP製です。
胴体後上部は発泡にバルサプランク。


この部分はバルサかな?
裏打ちは2mmのバルサだったみたいですが。



キャノピーは胴体横からボルト2本で固定。



胴体太いのでメカ積み楽そうです。



土曜の夜中の2時に完成したそうです。



土曜に飛ばして正解です。きょうは強風です。(次の日)



プラグヒ−トの穴はどこ?
初めての機体なんでイマイチ要領が....。



いざテイクオフ。初フライトはどんな機体でも緊張しますね!




ナイフエッジでくせの確認中。



もうすぐランディング。



タキシング中〜。



無事に初フライトを終え,ホッとする瞬間ですね!
飛ばした感じはいいですか?