飛行場にて
フライトの様子や気になる機体などのページです。

H16.9.18(土),19(日)


9.18(土) 今日は珍しく10時頃まで微風。
3機とも飛ばせました。
その後、風が強くなってしまい終了。


9.19(日)朝から南西の風が強く、サフランにはキツイです。
そんな中、飛ばしているとトンビが1羽。



2羽に増えて、追ってきた〜!
領空侵犯しちゃったかい?



そんなに近ずかなくても。
当たったかと思い、ヒヤッとしたぞ〜!



修理から戻ってきたエンジンの調子を見る南隊長。
地上では良さげなのですが.....。


上昇中のGland Slam。



下降中にエンスト。
強い南西の風なのでランディングには注意。


土手越えの風なので乱れてます。
もうちょいで滑走路に届きますよ。


あおられながらも戻ってきました。



エンストに悩む。その後、調子は戻りましたでしょうか?
私、20日は仕事でした。


しんちゃん、また自転車買ったの?試乗する南隊長。
ここからは、しんちゃんからもらった画像です。


その後も、調子は戻らなかったみたいです。



午後から出勤の石橋さん。



電動の方は出来ましたか?



なんと、こんな機体まで持って来ていたのですか?
マンタ 見たかった!


タンクの配管系をチェック中?
初の低翼機は簡単には飛ばないです!


エンジン調整中。



離陸滑走中のマンタ。



三澤さんとモスキートモス号。



後藤さんに投げてもらいテイクオフ。
草がちょっと長くて走らないですか?


タイムラリーにはこの手の機体が一番です。
今年はコマクロで出ようかな。


もうすぐ日が暮れる。
遅くまで飛ばしてたんだ。