やっと完成。初飛行は8畳間でしました。 音が静かなので部屋で飛ばすのに最適です(1.28MB)。 ダイレクトなのでグリスも不要。 |
Hornet360-2S、4サーボで180g(修理で6g増) 主翼前縁裏にリポ搭載。 今回も主尾翼取外し式です。 |
胴体の溝に差込んで グラステープでクロスマウントを固定。 胴体はカーボンシートとケプラーロービングで補強。 モーターはミキホビーのNEW CD ROMモーター ペラはGWS 8O43 自作スポンジスピンナーも製作。 |
OKのEーライトの赤、青、黄色(一部オラクロームのイエロー) エルロンのラインも直線から波状に。 プロポはサンワのスタイラス アンプ CC-PHNX10 受信機OKのRX7 |
お金をかけずに 不要になったダンボール箱とカレンダーで 超適当に機体ケースを製作しました。 箱はそのままではサイズが小さいので長さを延長。 ロープで取っ手を付けて完成。 |
サイズは 670×220×120 車に積むときに、楽なくらいかな。(01/16) |
エルロンは下面方向にたたんで、胴体に通します。 エルロンホーン取らなくてもOK。 |
リポの入る角穴が明いてます スパーを押さえる部分はバルサ+カーボンシート。 |
カーボンシートとケプラーで作ったロッドキーパーで簡単に外せます |
水平尾翼もたたんで横から入れて |
一部テープで固定。クラッシュ時に外れる様にしています。 |
フライト可能な空域は約10m×5m×2.5m。 いつも上ばかり向いているので、 水平飛行を練習しなくちゃ! |
これでこの部分は壊れないはず。 |
胴体と主翼との捩じれ対策。 |
結構強くなります。 |
胴体と主翼との捩じれ対策。 |
EPPとPPテープに交換、柔軟性を持たせる。 |
落ちる時に、いつまでもパワーをかけていると、ご覧のように。 上は飛んでてプロポのアンテナに当たった時のもの。 |
使えそうですが、手間がかかります。 新しいもの買った方がいいかもね? |
下が再生ペラ。 どちらもGWSのマークでしょ! |
少なく見ても、2時間で計算すると15フライト。 セダのフライト時間も入ってますよん。 |