カーボンパイプにロッドが掛かるように ヤスリで凹を追加。 |
ネジレ剛性少しは改善。 |
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4g軽いはずがアクロ翼と同じに。 スパーがその分、軽かったのです。 |
スパー込みで55g 下のノーマル翼は56g。 |
パイプエンドは構造を新しくしました。(左右同じ) 1oカーボンロッド、カーボンシート、バルサで作成。 (各翼に使える兼用部品です。) |
カーボンシートに穴を明けて、瞬間で1oカーボンロッドを接着。 |
白くなってる部分(カーボンシートです)が貫通する穴を追加。 |
横から挿しこみ固定。 |
カーボンパイプに変更。 更に着脱可にすることにより、 翼を2分割、折りたたみ出来るようにしました。 |
バッテリー340mAhのとき 285g 1200mAhのとき 316g |
ケプラーロービング、カーボンシート、バルサで作成。 位置決め用の1oカーボンロッド各2カ所。 防水テープで主翼に固定。 スパーは横にずらして外します |
(抜いた状態) |
カーボンシートで補強したバルサ5o角材を、 防水テープで固定。胴体への位置決め穴は2ケ所(Φ2o。) |
折りたたんで裏側を貼ります。 スパー込みで55g。 バルサスパーのアクロ翼と同等。 |
COSMOTECHの外径5o×500o。(内径4o) スパーのみで7g。強度有り過ぎ、もう少し軽くしたいです。 R/C HOBBYのカーボンパイプ外径3oあたりは軽くて良さそう。 |
ここまで、コンパクトになると次は? |