リンクのコーナー

 色の違いはまあ気にせずに(笑)。インターネットの醍醐味と言えば、ネットサーフィン!と言うわけで、他のサイトに行けるコーナーです。(原則相互リンク)順番は相互リンク→非相互個人→登録検索エンジンで、リンクした日の早い順になっています。


 つかCのページ オーナー:つかCさん (相互リンク)

 メインは「いたスト」と、カプコンのRPG「ブレスオブファイア」です。いたストは様々な計算式による深いデータがすごいです。また、このページでは「いたスト関東オフ」の情報が発信されています。オフ会に参加したい人、対人いたストを堪能したい人はぜひお立ち寄り下さい。「ブレス」はCGIを使ったクイズが面白いですよ。いたストサークル「TIプロジェクト」の発信基地もあります。「あずまんがコート」メイン企画書を作成して頂いております。ほんとに大感謝。

 

 びわこや総本舗 オーナー:びわこさん (相互リンク)

 サイトを一新させて、日々の何気ないところからネタを紹介するびわこさんのサイト。方向性がきっちりしていて、うなずけて、ネタを知っている人がにやりとできるページ。洞察力の高いびわこさんならではのネタと書き方に惹かれまくりです。

 

NEVERLAND オーナー:きっどさん (相互リンク)

 関西在住ながらも、関東オフの大常連であることは、もはや周知の事実(笑)、きっどさんのホームページです。「きっどんのお部屋」から改称し、中身もリニューアルしました。メインは、今までのいたスト、ポップンに加え、クイズ企画がいよいよスタート。どんなクイズがでてくるのか楽しみですね。ソードワールドもありますよ。更なる存在感を示してくれるものと思われます。大注目しましょうー。

 

 Board Game Freak  オーナー:Hammerさん (相互リンク)

 アナログゲームの料理長(笑)、Hammerさんのページです。カタンの開拓者の攻略はなかなか面白くてためになるようです。ドイツゲームのリストには圧巻。これほどまでに多いのか、と私も驚かされました。家庭用ゲーム機のボードゲームにも詳しく、いくつかのソフトを紹介やオフ会のレポートなども。これと決めたコンテンツをじっくり熟成させて行く姿勢は、私もぜひ見習いたいものです。関東オフメンバーとして日々活躍中。

 

ダイナマイト伊藤のホームページ
オーナー:ダイナマイト伊藤(お天気博士)さん (相互リンク)

 第11回関東オフにて、いたストオフデビューを果たされたダイナマイト伊藤(お天気博士)さんのページです。内容はパズル・クイズ、お天気、ジャイアンツ、ポケモン、東急など非常に多岐に及びます。伊藤さんの知識の広さの一端がうかがえますね。なんと、モノポリー世界チャンプの百田郁夫氏とのモノポリー対戦経験がおありだとか。ボードゲーマーの私としては、羨ましい限りです〜。

 

異形ここに在り   オーナー:八景飴麿(やしき)さん (相互リンク)

 いただきストリートのファンでもある八景飴麿さんのページです。内容が一新され、音楽や読み物を鋭く考察し、あめまろさんのおきにーりを紹介しているサイトとなっております。管理人自筆の絵日記もオススメです。

 

カルドセプト通   オーナー:村田さん (相互リンク)

 サイトをお引っ越しなさって、ホームページの名前も変わった村田さんのページです。しかし、コンセプトは一貫してカルドセプト。面白くて強い様々なコンセプトのブックは、とても参考になりますね。この度発売されたカルドセプトセカンドに話題の重心は移りつつありますが、カルド1のデータもありがたい限り。カルドで迷ったら、まずここに行ってみましょう。

 

なぞなぺぇじ♪   オーナー:謎な人!さん (相互リンク)

 ホームはいまや関東に。東でも西でも大人気のいたスト仲間、謎な人!さんのサイトです。現在のメインは日々のことを徒然に書き綴るにっきみたいな。とぶろぐです。日々の生活にドラマあり、事実は小説よりも奇なり。更新に期待がかかります。

 

たけのゲーマーズイン!!   オーナー:たけさん (相互リンク)

 生粋の関東オフいたスターにして、私と同じ北関東在住のたけさんのサイトです。ちなみに昔のハンドルは「T1A」さんでした。メインは、オフ関係でお出かけしてきましたレポートや、徒然な日々をつづる掲示板でしょうか(ぉ)。様々なネタに造詣が深いので、どなたが見ても楽しめるページですね。

 

対戦相手募集中!   オーナー:ズバさん (相互リンク)

 ネットでゲームの対戦相手を探せるズバさんのサイトです。大会の告知をしたり、自分の存在をアピールして、近場で対戦できる人を探せたりします。デジタルボードゲームだけでなく、アナログボードや格ゲー、対戦パズルもあります。掲示板もかなり充実してますね。サービスのきめの細やかさは注目すべきポイントで、ゲームの種類だけでなく、都道府県で探せるのもポイント。リンクしているサイト数も多い事から、これからの成長にも非常に期待出来るサイトでしょう。茨城県民の参加を是非待ちます!(笑)

 

珈琲cup   オーナー:こおひいさん (相互リンク)

 いたスト関東オフでは、すっかりお馴染みのこおひいさんのサイトです。シンプルな作りですが、ネタはいろいろあるようです。メインはカルドセプトとセガ本格四人打ち麻雀MJ。カルドセプトは大会が開催されますよ!MJはすでに10段の域とは末恐ろしい・・・。

 

Walhalla -神々の住処-   オーナー:Lindwurmさん (相互リンク)

 いたストオフで知り合ったLindwurmさんのサイトです。サイトの名前とアドレスが変更になりました。関東オフではすでに常連の域。メインはブレス・オブ・ファイアとWizardry5です。データがすごいですね。やり込みの幅はかなりのものです。プロジェクトN「あずまんがコート」に賛同してくださり、企画に参加して頂いております。

 

明日へのわらべ歌   オーナー:しまりんさん (相互リンク)

 いぶし銀の純関東産いたスター(ぉぃ)、しまりんさんの日記サイトです。サイト移転に伴い、サイト名も変わりました。主に社会派のネタが多いですが、そこにとどまらず話題が多岐に渡るようで、誰が読んでも楽しめる事請け合いでしょう。関東に2人居ると勝手に私が認定している「言霊(ことだま)師」の1人だけあって、そこここに見せるフレーズにセンスの良さを感じます。目指せ1日1更新!(笑)

 


Lunatic Fantasy   オーナー:Izayoiさん&Tsukuyoさん (相互リンク)

 テキストエディターのIzayoiさんと、イラストレーターのTsukuyoさんによる、クイズとイラストのサイトです。実は、Tsukuyoさんは、いたスト関西オフで何度かお会いしている方です。クイズのコーナーは秀逸。さすがクイズ研所属だけはありますね。Tsukuyoさんのイラストも華を添えていて、いい感じです。他には、ビーマニやファイアーエムブレムといったゲームのコーナーも。見所の多い楽しいサイトでございます。

 

青い企画の実験室   オーナー:シンサクラさん (相互リンク)

 いたストオフ会で知り合ったシンサクラさんのホームページ。メインは「甘味の研究」、「創作小説」、これから増強期待の「ゲームの部屋」の3点セット。小説はかなりの量に及びます。読みごたえ抜群。個人的にすごいと思うのは「気まぐれつづり」。いわゆる日記ですが、私には壮絶に感じました(ぉぃ)。

 

みなっちのspace   オーナー:みなっちさん (相互リンク)

 クイズつながりで知り合ったみなっちさんのホームページです。メインはやはりクイズ。選択王決定戦をなさっています。競馬にも詳しく、かなりの馬券師でもあるみたいです。あとは「シスタープリンセス」でしょうか。かなりはまっているとお見受けいたしました(笑)。

 

084のHP   オーナー:084さん (相互リンク)

 いたスターに100の質問にも答えていただきました、084さんのホームページです。その中身はミスタードリラー1本で勝負!その心意気も素晴らしいですね。ミスタードリラーは、私のお気に入りゲームの一つでもあります。データと実戦両方面からの攻略がなされており、参考になるでしょう。ファンならぜひぜひ。

 

概念不在!
あずまんがコートオフィシャルページ   オーナー:風船さん (相互リンク)

 関東オフではもうおなじみ、風船さんのサイトです。何と言っても「あずまんがコート」のディレクターとして、オフィシャルページを作っていただいております。あずまんがコートの詳しい進行状況とかもきっとわかるはず。気になる人は速攻チェックです!その他、いたストオフ会データベースで詳しいいたストの成績をご覧になれます。この度「クイズ!世界はSHOWbyショーバイ」のミリオンスロットアプリケーションを公開なさいました。ファン必見!

 

かませいぬのゐぬごや   オーナー:かませいぬ大王さん (相互リンク)

 いたストオフやチャットでよくご一緒させていただいております、かませいぬ大王さんのホームページ。ゲームとクイズを取り扱うページでございます。ゲームはいたストを中心に、デジタル・アナログを問わないマルチな話題、クイズは「TIME SHOCK TRIPLE」という、3種類のタイムショックで皆様の挑戦をお待ちしております。どういうベクトルで広がりを見せるのか、注目ですね。

 

ばじるーむ オーナー:ばじりこさん (相互リンク)

 東西のオフ会でお世話になっている、ばじりこさんのホームページ。ばじリーグ、萌えドラなど、やっている人も見ている人も、楽しめたりつっこめたりする過去ログをぜひご覧ください。もしかしたら、第2期あるかも。
 現在は、てゅらてゅら雑記を中心に、クイズマジックアカデミーを主力でがんばっていらっしゃいます。私も見習う・・・べきなのかなぁ(ぉぃ)

 

鈴木の仮設店舗   オーナー:近場の鈴木さん (相互リンク)

 いたストオフでご一緒させていただいております。近場の鈴木さんのホームページです。ゲームにスポットを当ててお送りしていますが、さらに言うとオリジナルの作品を紹介していくことを中心になさっていくとのことです。近場の鈴木さんの企画力の高さは、いたストオフの中でも周知の事実なので、これからのオリジナルゲームに期待がかかります。何卒よろしくお願いします(笑)。

 

天レスラー虎の穴 オーナー:ZOFYさん (相互リンク)

 エクセルによる「天空のレストランレシピシステム」を開発なされたZOFYさんのホームページです。自らを「天空のレストラン狂」と自負するほどに、そのやりこんだ実績と、システムから得られた知識は、まさに他の追随を許さないといった一流プレイヤーの証。その名の通り、ここを読めば、間違いなく天レスに強くなれるはずです。必見でございます。

 


4人でいただきストリートをしよう! オーナー:てくてくさん 

 いたストオンリーサイトにして、最大の規模を誇るいたストサイトです。気軽に入っていけるたたずまいは私も見習わないと行けませんね。メインは対戦会の情報です。いたスターならまずここへ!

 


グリーンフォレストいんきょ オーナー:いんきょさん

 いたスターであり、ポッパーであり、私と同郷であるいんきょさんのホームページです。いたスト、ポップン、miu∽myuの3本柱で密度の濃いコンテンツを展開。オカルト攻略の大家としては、いたストオフメンバーの中でも有名でございます。ゲームに関しては、最近はポップンに傾倒気味。ライブレポも楽しみにしておりますよ(笑)。

 

   ポノス株式会社

 管理人も楽しく遊んでいる格闘ボードゲーム「ディオラムス」の開発会社です。この度の攻略記事作成にあたり、画像使用と相互リンクのお願いに上がったのですが、なんとディオラムスファンサイト第1号に認定された・・・のは昔の話(爆)。過去の栄光ですが、ちょっと鼻が高い(笑)。ディオラムス攻略の第一人者として、皆さんの助言を頂きつつ頑張りたいと思います。どうぞよろしく!

 


リトルラバーズシーソーゲームホームページ オーナー:NTT出版さん

 ボードゲームに造詣のある(と自負する)管理人を震撼させた「リトルラバーズシーソーゲーム」を作った会社です。このボードゲームの作り込みによる自信と志の高さが、ひしひしと伝わってきていい感じです。もちろん、管理人も応援&お勧めいたします。その良さは、やってみないと分からないですよ。更新のほうが終了し、ほぼ閉鎖状態。ちょっと残念ですね。こういうときこそ草の根な活動が必要ですね!

 


ゲームでGOGO!! ゲーム完全攻略への道 オーナー:立山さん他 (相互リンク)

 この度、ゲーム検索エンジンからオファーを頂きまして、早速登録させていただきました。嬉しいですねぇ、こんなサイトでもオファーを頂けるのですから。なお、この検索エンジンではサイトランキングもしているとのこと。ぜひ応援をよろしくお願いしますー。

 


現在26件のリンクがあります。

なお、このページでは相互リンクして下さるサイトを随時受け付けております。相互リンクしてもいいよ〜と言う方は掲示板、またはメールにて管理人までお知らせ下さい。

 

戻る