アフターファイバー活動報告(平成13年11月)

 メンバーは以下の6人です(敬称略。なお、言うまでもないがすべて弘大生です)

・団長(♀13)
・まろん(♀12)
・番(♀12)
・やす(♀9)
・Kばやし(♂8)
・なつき(♀9)


プロブ〜・・Kばやし(ピアニカ←以下Pと略)なつき(Syn)
ケンディメ〜・・Kばやし(G)、なつき(Syn)、団長、やす、番、まろん(Vo,Cho)
ミラノボコロ〜・・Kばやし(P)、なつき(G)
セキディラ〜・・やす(Per)、Kばやし(P)、なつき(G)
ソトタン〜・・番、まろん(Vn)、なつき(Syn)
アリパシャ〜・・団長、やす、番、まろん(Vo,Cho)、Kばやし(Key)、なつき(G)
ラ・アデリータ〜・・番、まろん(Vn)、Kばやし(Key)、なつき(Syn)
デアルングル〜・・Kばやし(Vo)、番、まろん(Vn)、なつき(Syn)
シミヤデク〜・・団長(Vo)、番、やす(P)、まろん(Rec)、Kばやし(G)
ヴュルピッツァ〜・・Kばやし(Key)、なつき(Syn)
ラストワルツ〜・・・Kばやし(Vo)、なつき(Syn)
バスクの踊り〜・・団長、やす、番(Per)、まろん(Rec)、Kばやし(Key)
インペリ〜・・番、まろん(Vn)、なつき(Syn)
タコビノ〜・・団長、やす、番、まろん、荒川さん←スペシャルゲスト(Vo,Cho)、
        Kばやし(P)、なつき(Syn)
スラムヤコブ〜・・団長(Rec)、番、まろん(Vn)、やす、Kばやし(P)、なつき(Syn)
カルナバリート〜・・団長、まろん(Rec)、やす、番(Per)、Kばやし(G)、なつき(Syn)
ホラビカ〜・・Kばやし(P)、なつき(Syn)


♪AFウラ話
・プロブディスカコパニッツァ〜一応演奏曲にはしたものの、メインのメロディが異様に音数多いのと早いのと変拍子なのとで「たぶんKばやしくんにはできないだろう」と正直半分あきらめていた。でも当日リハーサルのKばやしくんの演奏を聞いて、予想以上のレベルに感激。さっそくトップ曲として採用。しかし、当日出席していたメンバーの中で、この曲を最後まで通しで踊れるのはあたしとKばやしくんだけだったため、みんな途中で止まってました。ごめんなさいm(__)m

・スラムヤコブ〜6人全員が楽器を担当という数少ない曲。しかし、伴奏を弾いたのはあたしだけであとの5人はみんなメインのメロディ。しかも番さんまろんさんは、あたしの心積もりではボーカルだったはずなのにいつの間にかバイオリン持ってる(笑)。事前の打ち合わせ不足が原因とはいえ、かなり驚いた。5人分の音量に負けないよう、あたしもかなりシンセのボリューム(音が割れる寸前まで)上げました。結果は・・・どうだったのだろう?

・ホラビカ(*管理人の手落ちで6.1追加)
 本番一時間前に突然演(や)ることになり、カセットテープを聞いて大急ぎで解析した曲です。でも何とか形になりました。人間成せばなるもんですね。
・・・余談ですが、本プロの最後の曲が終わった時、踊ってるみんなは
”あーやれやれ、やっと終わったー”
って感じだったのに、あたし達ってば強引にアンコールをかけさせて、無理くり曲を演奏してしまいました(笑)。そしてなおかつ、アンコール曲に入るとき
「それではアンコール1曲目は〜」
とおっしゃった司会進行役の団長。ああああだんちょさまぁ〜、こんなこと言っちゃ、コールかかる前から既にそれ用の曲を2曲以上用意してるのがバレバレじゃないですか笑←団長すいませんf^_^;

おまけ
やすさん談「同じ青森県内に住む私ですが、ピアニカを持っていくのがめんどくさくて、前日に土手町でピンクのピアニカを購入。それ自体は可愛くて気に入っているのですが、なつき様が当日色々な機材を北海道から持ち込んでいるのを見ると、大変自分の根性なしぶりが恥ずかしく、ちゃんと真面目にやろうという気になりました。でもそのピアニカもこの前ダイエーで買った太鼓も、やはりめんどくさくて部室に置きっぱなしなのだ・・・すまん。

・・・とまあ、こんな具合でなんとか今年も無事にまとめることができましたAF。これも他の5人の皆様&あたし達のつたない演奏でもきっちり踊ってくださったパーティー出席者の皆様のおかげですありがとうございました。この場を借りて厚く御礼を申し上げますm(__)m
 そして次回のAFが成功した暁には
「AF4周年の歩み(←仮題)」
と称しまして、大々的に特集を組ませていただく所存でございます
 え?切りよく5周年の時にやればいいのにって?えー、5周年たら来年の11月じゃん。それまで待ってられねえっての(笑)
 それでは皆様、今後ともAFの発展&飛躍をぜひ生温かい目で見守ってやってくださいませ。よろしくお願いいたします。
   AFもとぢめ なつき