うさぎのはがき:559〜573
大きく見られます、画像をクリックしてください
ありがとよが573


 絵を描くうさぎの周りで

 猫たちが、ヨガ

 賢者と鋤と猫のポーズですよ

ありがときんせん572


 金の泉から

 菖蒲が昇る

 その一つに感謝を込めて

餡蜜571


 緋毛氈の上

 和傘の下

 あんみつを、ぱくり

薙刀570


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 薙刀術です

 柄はバラですよ

569


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 弓術です

 遠くを狙う、そんな構図です

568


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 杖術です

 じょうじゅつ、って読みます

567


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 槍術です

 首元のまで伸びる垂がよいのです

566


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 居合術です

 抜いちゃってますけどね

鎖鎌565


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 鎖鎌術です

 罐のほうに鎖のつくタイプです

手裏剣564


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 手裏剣術です

 いろんな種類がありますね

鉄扇563


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 鉄扇術です

 舞うように

562


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 砲術です

 玉に火薬二種も腰に

馬太刀561


 武術テーマの十枚のうちの一つ

 馬術に大太刀です

 実は手綱を描き忘れています、うっかり

紋白蝶560


 紋白蝶の翅色に合わせて

 ちょっと緑やグレーを入れて

 紋にも蝶があしらわれています

ありがときつね559


 まつや個展のお礼状

 まつやといえばきつねなので

 うさぎのふりしたきつねです

戻る