うさぎのはがき:534〜545
2022年カレンダーだった12枚です、虫をテーマにしています
昆虫ではなく、虫です
 そしてそれぞれとあるお話にもかかっていますよ
 大きく見られます、画像をクリックしてください
545


 アリがいっぱいの一枚

 お話は忠臣蔵です

 吉良がキリギリスなので、アリとキリギリスでもアリです

蜻蛉544


 トンボがテーマです、トンボですよ

 ドン・キホーテから絵を描きました

 ドラゴンフライの英語からドラゴンもいます

秋の虫543


 秋の虫たちがいっぱいです

 お話は魔笛

 舞台の上にはサギのパパゲーノがおりますよ

スカラベ542


 スカラベがテーマです

 お話はイカロスの翼です

 もうエジプトなんだかギリシャなんだか

541


 八月の絵だったので、ハチを

 お話はハーメルンの笛吹き男です

 あと、ハチは八の字描いています

兜鍬形540


 カブトムシとクワガタムシ

 源氏と平氏になっています

 お話は耳なし芳一ですよ

539


 カイコをテーマとしました

 お話は鶴の恩返し

 のぞいています、そりゃのぞきますよね

水生昆虫538


 水辺の昆虫がテーマです

 タガメ、ヤゴ、ミズカマキリ等々

 お話は浦島太郎です

蟷螂537


 こちらのテーマはカマキリです

 お話はジャックと豆の木、雲の上からの視点で

 巨人がいますよ、わかるかな?

蝶々536


 こちらはチョウをテーマにしています

 お話は蝶々夫人

 少し、悲しげな空気をば

七節535


 ナナフシがテーマの一枚

 お話はいばら姫です

 とげとげ足のオオナナフシが隠れていますよ

天道虫534


 こちらはテントウムシがテーマ

 お話は雪女です

 にぎやかに騒ぐ猟師はいつ眠るのでしょうね

戻る