うさぎのはがき:436〜447
2020年カレンダーだった12枚です、食べ物をテーマにしています
とある里での一年を追うように描いております
 そのためたぬきやきつね等同じ子たちが何度か出てきます
 大きく見られます、画像をクリックしてください
餡餅447


 十二月は餡餅

 すす払いでは手の甲に餡餅のせて

 たぬきがのせてくれていますね
千歳飴446


 十一月は千歳飴

 七五三は晴着でお参り

 うさぎは柿の葉寿司をお祝い代わりに
栗ご飯445


 十月は栗ご飯

 十月の月は栗名月ですね

 たぬきの姉弟は団子をもらいにかけてきます
新米444


 九月は新米

 土地の行事で豊作まつり

 神社の犬たちが神楽を舞っています
鰻の蒲焼443


 八月は鰻

 土曜丑で蒲焼です

 カワウソが食べるのにのんびり見ていますね
素麺442


 七月は素麺

 たぬきの飯屋で飛脚と一緒に

 入っている人参が星まつりの星形に
水無月441


 六月は和菓子の水無月

 夏越の祓でいただきます

 たぬきの長女と子犬は仲良しです
粽柏餅440


 五月は粽に柏餅

 屋根の上には菖蒲の葉を

 カワウソに手伝ってもらいました
提げ重439


 四月は提げ重

 お花見弁当を詰めて

 遠くでカワウソが手を振っています
ちらしずし438


 三月はちらしずし

 おひな祭りにあわせてたぬきたちと

 ながし雛が流れていますね
稲荷ずし437


 二月は稲荷ずし

 初午稲荷です

 今度はきつねの所におじゃましています
お節436


 一月はお節

 お正月にあわせて

 きつねが御年始詣りに訪ねて来てますね

戻る