うさぎのはがき:371〜379
2018年東京個展で展示をしました
小さな四枚の絵を一つにあわせたので、十字に線が入っています
 いつかオリジナル花札がつくれたらいいなぁ
大きく見られます、画像をクリックしてください
花札四桐379


 最後の花、桐です

 柳もそうですがなぜこの季節に?というところ

 まぁ、縁起物だから良しとしましょうか
花札四柳378


 十一番目は柳ですね

 柳の札はどれもにぎやか

 この絵もいろんな要素が入っています
花札四紅葉377


 二桁の十番目は紅葉

 猪鹿蝶の鹿がいますね

 昔の日本では紅葉も花だったんですね
花札四菊376


 花札の九つ目、菊です

 この形で菊を描くのは初めてですね

 なかなか気に入ったデザインとなりましたよ
花札四薄375


 八つ目の花札は薄です

 月に映える薄の小山

 空を飛ぶのは雁の群
花札四萩374


 七つ目の花は萩ですね

 猪と、うさぎ

 小さな花が集まって咲くのもきれいですね
花札四牡丹373


 六つ目の花札、牡丹です

 がっつり牡丹です、がっつり

 うあぎ、こっそりと
花札四菖蒲372


 花札の五つ目、菖蒲です

 左上の方に小さくうさぎがおります

 菖蒲を見ながらお散歩です
花札四藤371


 花札の四つ目、藤です

 四つの絵がそれぞれの札に対応していますよ

 垂れ咲く藤をのれんのように、すっと

戻る