うさぎのはがき:264〜275
2016年カレンダーだった12枚です、楽器をテーマにしています
いろんな楽器が入っていますが、人数が一人づつ増えていき最後はオーケストラになっています
 それぞれの動物の集まりにはテーマがありますよ
大きく見られます、画像をクリックしてください
オーケストラ275


 最後はうじゃっとオーケストラです

 十二月ということで第九の編成で合唱隊もおります

 楽器のパートごとに鳥の種類が変わりますよ
マーチングバンド274


 行進中のマーチングバンド、ちょっと人数少なめです

 ペンギンにちなんでフラッグには南極大陸です

 ペンギンたちがえっちらおっちら演奏してますね
ガムラン273


 インドネシアとかあっちの方のガムランです

 おさるの演奏でうさぎは踊っています

 おさる達の頭の布の柄もそれぞれ違うんですよ
ビッグバンド272


 ナインピースのビッグバンドです

 ビッグバンドですがリトルな子たちが演奏中

 爬虫類、両生類たちが演奏していますよ
雅楽271


 三管、三鼓、二絃の雅楽です

 方位をイメージしていろいろ遊んでいたりします

 柴犬、北海道犬、秋田犬、紀州犬、四国犬、土佐犬、甲斐犬と日本の犬たちです
バグパイプ270


 猫科の動物たちのバグパイプ

 タータンチェックや帽子の紋章はそれぞれ違っています

 ライオン、虎、ピューマ、豹、チーター、黒豹がいますね
打楽器269


 海の動物たちの打楽器隊です

 後ろの陰は鯨だったりしますよ

 ゾウアザラシ、ホッキョクグマ、鯱、ラッコ、一角がおります
ちんどん屋268


 ちんどん屋とチラシ配り、騙しそうな動物たちです

 チラシはたばかりそば、という騙しそうな蕎麦屋のチラシ

 狐、狸、イタチ、カワウソにうさぎの一団です
弦楽四重奏267


 バイオリン、ビオラ、チェロの弦楽四重奏

 齧歯類しばりなのでボタンには鼠の柄が

 演奏者はシマリス、エゾリス、カピバラとうさぎです
電子楽器266


 猪、鹿、蝶ネクタイをしたうさぎで電子楽器を

 テルミン、ウインドシンセサイザ、オンデ・マルトノの三楽器

 猪鹿蝶で演奏です
フラメンコ265


 にわとりと一緒にフラメンコを

 フラメンコの語源がにわとりからきているという説を聞きました

 うさぎが踊り、にわとりがフラメンコギターを演奏しています
二胡264


 一人で二胡を弾いています

 二胡は本体と弓が一体になっている楽器だそうですね

 一人なので、うさぎだけで演奏しています

戻る