うさぎのはがき:141〜152
2011年カレンダーだった12枚です、花をテーマにしています
それぞれが花びらの形で十二枚で円にすると一つの花になります
大きく見られます、画像をクリックしてください
ポインセチア152


 お歳暮届にお出かけを

 寒いお出かけ、ショールとまちこ巻きを

 クリスマスカラーにポインセチアの柄の装いを
紅葉151


 秋祭りの季節

 神楽がぴひゃらりと聞こえてくる季節ですね

 見えませんが、着物の紋も紅葉なんです
撫子150


 もらったぶどうのおすそ分け

 縁側から、いる?と覗いています

 可愛いリボン結びの帯にも、撫子
149


 月の下での夕涼み

 団扇であおぎながら見上げるまんまるさん

 着物の柄もまあるい玉菊
向日葵148


 夏のお散歩には日傘をさして

 着物は寒色で涼しげに

 日傘の刺繍も向日葵ですね
桔梗147


 すだれの陰で涼みながら読書

 しおりを顎に当てながら

 そのしおりにも桔梗が咲いています
紫陽花146


 雨時のお出かけ

 帰ってきました、傘を立て掛け上がり框から上がります

 着物に紫陽花、帯には額紫陽花の柄ですね
菖蒲145


 水に入っても平気な季節

 ぱしゃぱしゃと水遊び

 最後は菖蒲の手ぬぐいで足を拭きましょう
144


 桜が散り際が美しい、とか

 風に吹かれてうわ、っと桜が舞っています

 羽織の裏地も、満開です
143


 卒業式の帰り道

 袴にリボンでおめかしして

 リボンには桃の実の柄が入っていますね
142


 ちょいと舞を舞っています

 中腰で、扇を構え

 アイシャドウも梅ですよ
椿141


 神社に初詣

 鳥居の前で絵馬に一筆

 絵馬にはうさぎと椿の絵

戻る