うさぎのはがき:113〜124
2010年カレンダーだった12枚です、お酒をテーマにしています
上下の枠がつながりますよ
大きく見られます、画像をクリックしてください
むかえ酒124


 朝起きていっぱい

 働かない鶏を窓からひよこが眺めています

 鴨のおかもちにはむかえ酒の文字が
熱燗123


 鹿と一緒に飲み屋にて

 すずめも秋を楽しんでいますね

 壁のお品書きに熱燗もありました
ひやおろし122


 やぎ爺さんがひやおろしを売りに来ています

 湯飲みで一杯、おいしそうです

 ひやおろしののぼりもはためいていますよ
月見酒121


 秋のつまみは月ですね

 提灯の影にはすっぽんもいたりします

 団子の升に月見酒と印があります
升酒120


 子犬が金魚すくいをしていますね

 それを見ながら升で一杯

 祭り提灯に升酒の文字が見えます
冷酒119


 暑い夏の納涼舟

 おしどりのお母さんと雛も一緒に

 七夕飾りの一枚が冷酒になっています
樽酒118


 六月の結婚式

 初めて大人うさぎが二羽いる絵を描きました

 祝いの樽酒がありますね
冷や117


 菖蒲咲く湿原にて一杯

 燕の巣作りを眺めながら

 こいのぼりにこっそり冷やと書いてあります
花見酒116


 桜を見上げて一杯

 赤飯と厚揚げと蕗の煮物、ぜんまいの醤油漬けをおつまみに

 とっくりには花見酒の文字がありますね
甘酒115


 目白のお雛様が飲み会です

 三人官女の一羽が酔いつぶれていますね

 下の車に甘酒の札がはってあります
雪見酒114


 おこたに入って障子を開けて

 ぬくぬくと雪見酒です

 豆の升に雪見酒の文字がありますよ
御神酒113


 初詣といえば御神酒を飲みます

 虎と一緒に一杯

 凧に御神酒の文字が入っていますよ

戻る