うさぎのはがき:95〜106
2009年カレンダーだった12枚です、水の部分がつながります
白い動物は絵の中に月の数だけいたりします
大きく見られます、画像をクリックしてください
水:十二106


 除夜の鐘突きに山寺へ

 雪も止んで月も出てきたようですね

 うさぎが十二羽、いろんなところにいますよ
水:十一105


 紅葉狩りをしながら沢歩き

 見上げれば天蓋のような紅葉でしょうね

 十一匹の栗鼠がせっせと餌を集めています
水:十104


 夕焼け時のお散歩

 お寺のほうから鐘の音でも聞こえてきそうです

 池に飛び交う蜻蛉が遠くまで十匹います
水:九103


 薄の丘のふもと

 見上げれば大きな月に雁の影

 九羽が編隊を組んでいます
水:八102


 浜に蟹取りに来ています

 水の近くは夏でも涼しいものです

 いろんなところに蟹が八匹います
水:七101


 海の岩場で魚釣り

 じんべいざめが狭い中泳いでいます

 かもめが七羽、のんきに見ていますね
水:六100


 梅雨のお出かけ

 ちょいと水溜りに足を入れてしまいましたね

 いろんなところにかえるが六匹おりますね
水:五099


 池のお庭を散歩中

 橋の像は、鯉、鰻、鯰、鰌です

 像を入れて鯉が五匹、いますね
水:四098


 川面に映った桜を覗き込んでいます

 お弁当はおはぎ、菜の花のおひたし、土筆の卵とじ、椎茸の山芋詰め揚げです

 おたまじゃくしが四匹、気持ちよさそうに泳いでいます
水:三097


 梅園にてお茶を一服

 霧がかかって少し幻想的です

 目白が三羽、梅の間に遊んでいます
水:二096


 猿と一緒に温泉に入っています

 外は寒そう、温泉は暖かそう

 お猿は二匹おりますね
水:一095


 雪の中の初詣

 着物はめでたい茄子の柄です

 賽銭箱に牛が一匹描かれています

戻る