うさぎのはがき:49〜60
2007年カレンダーだった12枚です、時計の文字盤にあわせています
大きく見られます、画像をクリックしてください
時:十二060


 十二の方向から垂れる氷柱を触っています

 右のほうには亀がいます

 鶴で始まり亀で終わるカレンダーでした
時:十一059


 十一の方向にショールが引っかかっています

 水鳥もちょいと眺めていますね

 着物の柄はうさぎ紋をもじった雪うさぎです
時:十058


 十の位置の葡萄に手を伸ばしています

 左手には本

 食欲が読書に勝る秋です
時:九057


 九の方に流れる雲が布になって巻きついています

 ちょっとわかりづらいですね

 少し色っぽい感じです
時:八056


 八の方に射的の鉄砲を向けています

 狙っているのは招き猫ですね

 金魚とひよこはお祭りにつき物です
時:七055


 七のほうに耳が向いています

 お昼寝中、夏の昼寝は気持ちいいです

 七月なので、七夕も〜
時:六054


 六の方向の蝸牛を見ています

 柳は雨に包まれた感じで

 耳は濡れてそうですけどね
時:五053


 五の方向から着物に鯉が昇ってきています

 鯉のぼりのしゃれですね

 五月人形風に勇ましく
時:四052


 四の方向にお箸を伸ばしています

 お弁当は筑前煮、かぶらの膾、海苔巻きにおひたしです

 筑前には鶏肉入っていませんよ
時:三051


 三の方にいるかえるにお酒を注いでいます

 かえると一緒にひな祭りです

 着物の柄は菱餅に合わせて四菱です
時:二050


 二の方にある豆に手を伸ばしています

 二月なので節分、福と鬼の面が右のほうに

 うさぎの扮装はなまはげです
時:一049


 文字盤の一の方におみくじを結んでいます

 着物の柄は鶴の変わり紋、耳飾は折鶴

 鶴尽くしです

戻る