うさぎのはがき:21〜32
2006年カレンダーだった12枚です、花札にあわせています
大きく見られます、画像をクリックしてください
花札:桐032


 桐に鳳凰の札にあわせてみました

 一月と構図は同じにしています

 なんとなく対比でお楽しみくださいな
花札:雨031


 柳に歌人の札に合わせてみました

 歌人はいませんがかえるはいます

 傘の影にもいるんですよ
花札:紅葉030


 紅葉に鹿の札にあわせてみました

 鹿とうさぎが寄り添っています

 仲良し、ですね
花札:菊029


 菊に杯の札に合わせてみました

 杯といえば酒

 まま、一杯
花札:坊主028


 薄に月の札にあわせました

 月といえばそこにはうさぎ

 月にちょこんと腰掛けていますね
花札:萩027


 萩に猪の札にあわせました

 猪と一緒に花火を見上げているかんじで

 金魚の柄の着物と団扇ですね
花札:牡丹026


 牡丹に蝶の札にあわせました

 蝶は巻物の裏の柄になっています

 巻物には、恋の歌が書いてあったりします
花札:菖蒲025


 菖蒲に渡り板の札にあわせました

 草笛なんか吹いています

 涼しげですね
花札:藤024


 藤とホトトギスの札にあわせました

 水面に映る三日月

 ちょっと不思議な感じです
花札:桜023


 桜と幕の札にあわせました

 桜といえば花見

 花見酒です
花札:梅022


 梅と鶯の札にあわせました

 二月の暖かくなってくるような色ですね

 うぐいす、うじゃうじゃ
花札:松021


 松と鶴の札に合わせました

 一月の絵なのでお着物です

 月は帯留めにありますよ

戻る