うさぎのはがき:11〜20
大きく見られます、画像をクリックしてください
巻物020


 巻物を読んでいます

 何が書いてあるのでしょう

 想像してみてくださいまし
西瓜019


 西瓜を食べています

 二個目です

 おなかを壊さないか心配です
018


 笛を吹いてる白黒ウサギ

 背中にト音記号、耳に音符が隠れています

 おたまじゃくしもいますね
017


 藤の花の下で柏餅

 五月の絵ですね

 外で食べると食べ物っておいしいですよね
お雛様016


 うさぎとかえるのお雛様

 お内裏様と五人囃子がかえるです

 楽器もちゃんと持っていますよ
土筆015


 土筆摘みです

 卵とじにするとおいしいですね

 ちらほら蝶など舞っています
ありがと龍014


 お辞儀をしようかな、というところ

 足元の雲からは龍が出てきています

 右耳は三日月になっていますよ
013


 うさぎがお餅を焼いています

 焼きあがって海苔に巻くところ

 お醤油も用意してありますよ
酉卯012


 年賀状用のうさぎのひとつです

 鶏の扮装をしたうさぎ

 モデルは鹿踊りです
ありがと赤011


 片手をついてお辞儀をするところ

 ありがとうございます

 後ろの色は強い赤ですね

戻る