雪月花
雪と月と花を表す言葉雪月花、日本の美しいものを示す言葉です
その
三つの言葉の意味を持った女性の面を作ってみました
それぞれ柔らかい表情と独特の形を持っています
 もちろんそれぞれに文字が敷き詰められていますよ


左から雪、月、花です

それぞれの面は画像をクリックすると大きく見れます

 

 雪の面です、全体に”ゆき”の字が敷き詰められています

 青年期の女性をイメージしており、冷ややかな感じにしてみました

 鼠色の部分が雲を、白い部分が雪を表しています

 髪のゆるりとしたラインが積もった雪を表現しています

 

 月の面です、全体に”つき”の文字が敷き詰められています

 青年期と熟年期の間くらいの女性をイメージし、柔らかな感じにしてみました

 結い上げている髪に紺色の夜、白い雲、黄色い月があしらってあります、赤い部分は髪飾りです

 丸い顔が月を、結い上げた髪が兎を表現しています

 

 花の面です、全体に”はな”の文字が敷き詰められています

 青年期と幼年期の間くらいの女性をイメージしており、清らかな感じにしてみました

 上下で違った桜色の間には桜の花びらがあしらってあります

 全体の形が桜の花びらの形になっています

 

戻る