ヘッド
ペンダントトップ、ストラップ、キーホルダー、根付等加工します
大きく見れます、画像をクリックしてください

 

ひよこ

 今までいろいろと絵にはしたりしたひよこを立体にしてみました

 チャームポイントは正面を向いていないところだったりします

 ひよこといわれないと、わかりませんがね

 

家紋もの

 家紋です、各家の模様

 左から、雁金、横見梅、丸に根笹、丸に違い鷹の羽、丸に橘、影三つ千鳥、雪輪、丸に笹竜胆です

 他にもいろいろありますよ、あなたの家紋は何ですか?

 

 日本海を見て作ろうと思い立った、海です

 上には白い波がざぷりと立ち、濃い海表から海底へとゆっくりとグラデーション

 黄色い火は母なる海の命の火、といったところです

 

小豆・ひよこ豆

 豆に見えませんが豆です

 左の赤いのが小豆、右の黄色いのがひよこ豆です

 なぜかある目は左右対称、色のグラデーションがかわいいでしょう?

 

水気

 空気の中の水の蛇、水気です

 人好きなニヤリの表情と水を含んだ青みが特徴です

 顔は正面を向いていないんですよ、ちょっとこっち向き

 

 雲を模した形です

 流れる雲のふんわりした感じを、渦巻きを使って表現してみました

 こっそり薄い水色の流れ渦が表面に描いてあるんですよ



 猫を模した形です

 上のほうに耳がちょんと飛び出し、ゆるゆるした顔で笑いかけています、下のほうには肉球も

 色のついたものは三毛猫です、裏には尻尾もあります



 羊を模した形です

 表には羊の顔、角、毛、蹄が描かれています、裏は蹄と草と太陽です

 ほわほわした形に削ってあります

 

 鳥の嘴を模した形です

 模様は炎をイメージしていろいろと描いています

 裏面にある模様は口だったりします

 

 

新魚

 魚を模した形です

 模様は水の流れをイメージしています、水の流れですが赤や黄色などいろんな色ですね、いやはや

 目もあるんですよ

 

 

新鯱

 シャチを模した形ですとてもそうは見えませんね

 模様は左が桜、右が海です

 この他に太陽、月、星などがあります

 

 

色地ヘッド

 左がハート、右がイルカを模した形です

 模様はぐるぐるのうずうず、そういうものを表しているのですな

 準レギュラーな子たちですね

 

木地ヘッド

 左から、イルカ、翼、海ドロップ、鯱を模した形です

 模様はやっぱり自然のものです、それぞれいろんな意味があります

 海ドロップはペンダントドロップのページでも良かったかなあ、と思う今日このごろです

 

 

戻る