川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

 

一月三十一日
歩退

 人との距離感
 なんとも難しい
 一歩踏み込まれると、一歩引く

 

一月三十日
寝幸

 朝寝
 ああ朝寝
 幸せ

 

一月二十九日
謝社

 今日も熱心に見ていただけました
 来てくださった方に感謝です
 そんな三嶋大社、一回目終了です

 

一月二十八日
賑社

 大社に人が訪れて
 ギャラリーも人が訪れて
 そんな三嶋大社、五日目終了です

 

一月二十七日
鮮社

 空は曇って泣き出したが
 晴れやかなこともありました
 そんな三嶋大社、四日目終了です

 

一月二十六日
寒社

 三嶋大社に湧水があるのだが
 今日は湯気が立っていた
 そんな三嶋大社、三日目終了です

 

一月二十五日
逢社

 知ってる人が来てくれると
 なんだかうれしい
 そんな三嶋大社、二日目終了です

 

一月二十四日
違社

 開催されてから
 告知時間が間違っていたことに気づく
 そんな三嶋大社、一日目終了です

 

一月二十三日
忙月

 いろいろとやることがあると
 時間はゆっくり過ぎるもの
 この一月は、そんな月

 明日から三島です

 

一月二十二日
花違

 庭の椿が咲く
 もしかして君
 自分を山茶花だと思っていませんか?

 

一月二十日
気満

 翠富士
 最近お気に入りの力士
 よいのですよ、力感が

 

一月十九日
描目

 目に入るのは鳥や花
 心が向いているのだろう
 生き方で、目は変わる

 

一月十八日
目渡

 人にはあるとうらやましいが
 自分を見ると必要ない
 その逆も、また

 

一月十七日
心揺

 ゆれるゆれる
 ゆれていないように見えても
 ゆれるゆれる

 

一月十六日
解治

 不安でも
 やってみるとできたりする
 ふしぎだけど、そんなもの

 

一月十五日
光布

 パソコンばっかりいじっていると
 い〜ってなる
 こんな地味でも手間はかかるものだ

 

一月十四日
記布

 先ずは手ぬぐい
 ネットショップにあげますので
 気になる方はご覧あれ

 

一月十三日
筆曳

 いい絵を見ると
 絵が描きたくなる
 まだまだ足りないとも思う

 

一月十二日
入目

 才能があっていいねと言われるが
 僕のそれはきっと目
 美しく、見える

 

一月十一日
相量

 縄跳び再開
 年末に肉離れをしたので
 年相応に

 

一月十日
形記

 今年はつくり屋ながるる二十周年
 いろいろグッズをつくるつもり
 できるといいなぁ

 

一月九日
目愛

 動物を描くので図鑑を見る
 あぁ、楽しい
 動物、すき

 

一月八日
開続

 正月の仕事も終わり
 やっと年が明けた気分
 さぁ、なにつくるか

トップへ