川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

八月二十六日
基均

 あとすこし
 カレンダーのパズル
 まずはピースをおいてみようか

 しばらく長野です

八月二十五日
波時

 なんだかやることだらけ
 うっかりしたりもあったりで
 落ち着いていきたいものだ

八月二十四日
恋粉

 鼻が緩い
 秋が来た
 秋の花粉が

八月二十三日
閑秋

 津南も中止となりまして
 伊豆も中止となりまして
 今年の秋もちょいとさみしい

八月二十二日
端糧

 自分の枝葉に触れるもの
 それも知ろうと枝葉を延ばせば
 気づけば幹が太くなる

八月二十日
気滑

 何かを何からしく
 何かを何からしくなく
 導く導く

八月十九日
気滑

 緩やかだった世界が
 大きな起伏を持ち出して
 そのうち崖ンになるのかな

八月十八日
獣虫

 食べたり出したりうろうろしたり
 生きるのはなかなか忙しい
 家を持たずば効率的だ

八月十七日
上時

 腰は上がれば歩き出す
 上げればいいだけ
 座っているの、楽なんだけどね

八月十六日
再観

 最近いらっしゃってなかったお客さん
 ネットショップを見つけてくださいました
 なんとも、嬉しいことです

八月十五日
穏降

 雨続き
 大雨の土地もあるとか
 早く平穏な時が降りますように

八月十三日
縁遠

 山形の松ヶ丘に出展予定でしたが
 静岡が蔓延防止になったので
 今年も山形伺えなさそうです、残念

八月十二日
寄波

 人に迷惑をかけたくなくて
 それでも自分でどうしようもない
 そういう事ってたくさんあるのだろうな

八月十一日
謝言

 名古屋個展、終わりました
 来ていただいた方にも
 来られなかった方にも、感謝です

八月三日
渦中

 去年もそうでしたが
 今年も大変な中になりました
 まもなく、名古屋個展です

 金曜から名古屋個展です

八月二日
絵渡

 個展用のメインの絵が完成
 いつものぎりぎり
 さぁ、次の絵だ

八月一日
赤茄

 今年はトマトも実りがいい
 そして、うまい
 今までと何が違うのか?

トップへ