川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

十一月二十七日
静花

 琵琶の花がほころんでいた
 寒い中に開く花
 静かに静かに開く花

 週末は横浜、今年で最後だそうです

十一月二十六日
腹留

 昨日はカレー屋に行きました
 美味しいナンを食べました
 まだ、お腹にいます

十一月二十五日
季国

 ずいぶんと暖かい
 なんだか不安になってくる
 季節がないと日本でなくなる

十一月二十四日
食札

 毎日食べ物の事を考える
 できたらバランスよく
 そう、木札の話です

十一月二十三日
縮伸

 個展の木札が着々と
 それ以外は遅々として
 まるで尺取虫のよう

十一月二十二日
箸操

 左手に箸を持ってみる
 食べづらいけど、面白い
 挑戦というのはなんとも素敵

十一月二十一日
彩練

 琵琶の花芽がつつとたち
 椿のつぼみが丸くなる
 冬にも花咲く準備のために

十一月二十日
波浮

 ラジオから声が流れる
 ゆらりゆらりと音の波
 波に乗って笑んだり憤ったり

十一月十九日
走回

 個展の木札を作成中
 カレンダーも送らなきゃ
 うちの師走は十一月かも

十一月十七日
食札

 香嵐渓も終わり
 個展に向けて札づくり
 今年は食べ物札三十六枚ですよ

十一月六日
訪鳥

 庭に知らない鳥が来る
 図鑑を見てもよくわからず
 良ければまたお寄りくださいな

 明日から香嵐渓です
 カレンダーご予約の方、香嵐渓後に発送します〜
 今しばらくお待ちくださいませ

十一月五日
青葉

 香嵐渓出展が伸びる
 今年のもみじはどんなでしょうか
 ま、僕が行く時期は青いのですがね

十一月四日
負始

 蒲郡、雨降らず
 雨が多いのですごくありがたく感じる
 スタート位置で、物事は変わる

 年賀状とカレンダー、販売開始します〜

十一月一日
状頭

 年賀状もDMも
 蒲郡前日にぎりぎりに
 持っていきます、お楽しみあれ

 週末は愛知です

トップへ