川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

十月三十一日
刷方

 プリンターを新調
 設定をあれこれ
 これからよろしくお願いしますね

十月三十日
気涼

 用水路から飛び立つ鳥が
 ひらりひらりと黄色い色が円を描く
 キセキレイが、おりてきた

十月二十九日
極転

 製作が落ち着くと先の準備
 ころりころりと繰り返す
 おむすびのように、ころりころりと

十月二十八日
食暦

 カレンダー、完了
 たぬきがずいぶんたくさんいます
 かちかちがテーマではありません

十月二十六日
層撫

 空を見る
 一面の雲が流れる
 擦れる音が、低く、低く

十月二十五日
後一

 一月も描きあがり
 カレンダーもあと一枚
 なんとか今月中に描けそうです

十月二十四日
風衣

 風に乗って空気が来る
 優しく柔く包むよに
 どこから延びて来ているの

十月二十三日
雲雪

 富士山にまばら雪
 秋の雲が下りたよう
 空を映す、富士の山

十月二十二日
絵描

 今日は絵の日
 年賀状とカレンダーを一枚づつ描きあげた
 今月中にあと四枚

十月二十一日
常戻

 前半静かな台ヶ原でしたが
 最終日は賑やかに
 自然と人の追っかけっこを感じます

十月十七日
押秋

 帰ってきたら秋だった
 寝坊したかのように秋が来た
 ぐいぐいぐいぐい押しつけてくる

 週末は山梨です、雨かなぁ

十月十六日
嵐山

 阿蘇では大風が吹いたり灰がふったり
 外出店は大変な日々
 それでも楽しかったから、すごいなぁ

十月十日
柔望

 阿蘇が開催するそうで
 ぼちぼち向かうことにする
 台風さん、できたらそっと通り過ぎてね

 連休は九州です

十月九日
気耗

 二日間やる気を出してたら
 三日目にやる気がなくなった
 そういうこと、あるよね

十月八日
風中

 阿蘇は開催検討中らしい
 台風だからね
 いらっしゃる予定の方は、ご注意を

十月七日
山波

 伊豆では金曜大風で
 薄がざあざあ唸ってて
 大室山がうねってた

十月三日
試広

 これをやったらどうなるか
 絵に試すのは楽しいもの
 カレンダーもあと三分の一

 週末は伊豆です

十月二日
隣彩

 一色の時と多色の時
 同じ色でも違って見える
 不思議不思議、色も人も

十月一日
取値

 といちの日
 なんとなく、お金に関する音の日
 増税だしね

トップへ