川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

三月二十六日
雨眠

 庭のチューリップが閉じていた
 今日は雨
 花にも晴耕雨読はあるのかな

 週末は茨城です

三月二十五日
覚築

 点検に出した車が戻る
 ちょっとの間乗った代車と感覚が違う
 人って慣れるものなんだなぁ

三月二十三日
冬締

 雀の餌台に鳩が来て
 餌が一気に減りました
 今年の餌ももう終わり

三月二十二日
花弾

 庭に花がいっぱい
 チューリップも紫蘭もサボテンも花が
 ちょっと早い、春

三月二十一日
休伝

 用事があって電話をすると
 誰も出ないんです
 そうだ、今日は祝日か

三月二十日
好所

 佐賀、今年も行ってきました
 とっても人がいいんです
 佐賀、好きです

三月十三日
花告

 青白黄色
 庭にふわりと花が咲く
 静岡に、ゆるりと春が

 週末は佐賀です

三月十二日
時重

 ちょっと前の現代美術を見る
 思ったよりも面白く感じる
 生きた時代だと感じ方もわかるのかな

三月十一日
次移

 確定申告書き上げて
 持っていこうと思ったら大風
 明日でいいでしょう、のんびりと

三月十日
雪衣

 春も近づく富士山が
 やっと雪をまとっていた
 雨、降らなかったんだなぁ

三月九日
落受

 さんざん落ちたあとに受かる
 救われた気分になるものだ
 津軽森落ちまして、駒ケ根受かりました

三月八日
春吸

 桜の枝に花が咲く
 目白と蜂が蜜を吸う
 春に春を飾り付け

三月七日
小花

 野花がちらほら
 小さいながら開いている
 生きていれば花は咲く

三月六日
地天

 庭が随分賑やかに
 豆もチューリップもにょろり
 地から繋がる、天に向かって

三月五日
頂力

 昨日は友達の個展を見に行った
 いろいろと学ぶところあり
 人のがんばりは力になるものだ

三月一日
老色

 雨上がりにジョウビタキ
 柔らかな土色に銀と山吹
 雲も晴れる、目が覚める

 週末は豊橋です

トップへ