川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

二月二十八日
雨奏

 雨雨雨
 たぱたぱと音を奏でる
 この音は、春の音

二月二十七日
肺鳴

 花粉なのか風邪なのか
 わからないままげほげほと
 変わる季節に響く音

二月二十六日
羽交

 梅の木に目白が二羽
 なぜか一緒にシジュウカラが一羽
 海外の方との交流みたい

二月二十五日
逃月

 月光荘が終わったら
 するするさらさら時間が過ぎた
 ああ、二月が終わる

二月二十三日
新縁

 今日は匠宿
 相変わらずのんびりと
 家から五分じゃ気分もそうなるなぁ

 明日も静岡です

二月二十二日
新縁

 三条に続き姫路も落ちました
 繋ぐ縁あれば切れる縁あり
 時分の手で繋いでみようか

 週末は静岡です

二月二十一日
春息

 口が開く
 鼻を吸い上げる
 ああ、花粉

二月二十日
万来

 雀がたくさん来るようになった
 朝から夕まで賑やかに
 どうかこのままいらっしゃいませ

二月十九日
渡仏

 今年の夏、フランスに行く予定
 あちらの人はどんな反応をしてくれるのか
 それをちょいと、見てみたいです

二月十八日
落縁

 今年も三条落ちました
 どうやら縁がないようで
 待っている方がいたら申し訳ないことです

二月十三日
送忘

 東京個展のDM
 頼まれていてお送り忘れた方がいました
 スミマセン、来年はお送りします

 金土は福岡です

二月十一日
人波

 東京個展も無事終了
 平日忙しく週末おヒマ
 なかなか面白い流れでした

二月三日
雨刻

 雨粒が音を刻む
 人の決めたのとは異なるリズム
 雨には雨の、時がある

 来週は東京個展です

二月二日
筆舞

 個展の荷物を送る
 相変わらず木札はぼちぼち
 そのかわり、絵をあと二枚描こう

二月一日
常筆

 個展の準備、ぼちぼちと
 まだ描きたい絵があるのだが
 まぁそれも、いつも通り

トップへ