川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

十二月三十一日
末緩

 昼まで寝る
 まぁいいか、と思う
 年末は人をだめにするなぁ

十二月三十日
色織

 自分の事に興味がない
 服の色が、ばらばら
 絵を描くように考えられないものか

十二月二十九日
冷波

 じりっと冷える
 寒波だとか
 大波小波、気温が揺れる

十二月二十四日
色変

 クリスマスイブ
 街はきっと赤と緑と白
 明日も過ぎれば緑が抜ける

 明日から奈良です

十二月二十三日
冬流

 ラジオを聴いていると日本が伝わる
 京都もそこまで寒くないようだ
 さて、どんな冬になるのやら

十二月二十二日
賀記

 年賀状を書き上げる
 ずいぶん余ってしまった
 書いてない人いたら、その人用にですね

十二月二十日
甘採

 蕪が美味しい
 新鮮な野菜は甘いく
 甘さはものを動かすのかも

十二月十九日
納開

 居合の稽古おさめ
 今年の色々がおさめられていく
 来月にはすぐ開くんですけどね

十二月十八日
肌撫

 夏から乗れなかった自転車に乗る
 いやぁ、気持ちいい
 なんとも世界が近くなる

十二月十七日
暖求

 布団から出たくない
 暖かいものが飲みたくなる
 ああ、冬だ

十二月十五日
巡水

 庭木にかじられた葉
 その切り口に、水の玉
 めぐるめぐる、水がめぐる

十二月十四日
幻清

 なんかもう、ごちゃごちゃ
 机の上とか部屋とか
 こういう時に大掃除があるのかも

十二月十三日
眠目

 目を閉じたい
 道にいても
 これは、眠いんだ

十二月十一日
終日

 個展最終日
 いつも来ている人でいらっしゃってない方も
 皆さんお元気ですか?そしてありがとうです

十二月十日
六日

 個展六日目
 週明けは、やっぱりぼんやり
 明日で終わり、ぼんやりいこう

 個展、明日で最後です

十二月九日
五日

 個展五日目
 賑やかでした、ずっと賑やか
 さすがは日曜日、というところ

 個展、開催中です

十二月八日
四日

 惣菜屋でメンチカツ揚げてもらってたら
 ギャラリーに呼び戻された
 そんな個展四日目です

 個展、開催中です

十二月七日
三日

 個展三日目終了
 本日はのんびりとした感じ
 さあ、明日から週末だ

 個展、開催中です

十二月六日
二日

 個展二日目終了
 常連さんもご新規さんも
 楽しんでもらえましたかね

 個展、開催中です

十二月五日
初日

 個展一日目終了
 息つく間もなく終了
 ありがたいことです

 個展、開催中です

十二月四日
絵札

 限定札も何とか完成
 ちどりに置く絵も描き上げる
 よし、個展だ

 明日から一週間、個展です

十二月三日
時用

 個展の準備
 あれもこれもと欲が出る
 まだある一日、どう使おうか

トップへ