川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

十一月二十九日
自走

 明後日には師が走る
 師が走るのがもうすぐならば
 そりゃぁこっちはばたばただ

 週末は横浜です

十一月二十八日
冬飯

 ご飯が食べたい
 寒くなるとなぜかそう
 今日もおいしく卵ごはん

十一月二十七日
限札

 個展の限定大札
 あと五枚
 もしかしたら、他にもつくれるかも

十一月二十六日
慌時

 いつもながらのばたばた期間
 あれもやりたいこれもやらなきゃ
 気付くと過ぎてる、そんなものだけど

十一月二十五日
終型

 ストフェス、終わりました
 まぁどちらかといえば、さらっと
 らしい終わり方というものだ

十一月二十三日
終前

 最後のストフェス、一日目終了
 懐かしい人に新しい人
 今回もいろんな出会いがある場です

 明日もストフェスやってます

十一月二十一日
毎事

 いつもの事ですが
 はっと気付くと切羽が詰まっている
 個展の限定札、間に合うのかな

十一月二十日
生源

 米に虫
 生きようとして米に虫
 人も虫も、生きる源は一緒

十一月十九日
色札

 個展の限定札をつくり始める
 今年は大きな札を
 なかなか素敵になりそうです

十一月十八日
残菜

 実家でもらった白菜は
 虫がいっぱい
 ちょいと分けていただいても、よろしいか?

十一月十七日
絵築

 求められるのはうれしい
 自分にできることは絵を描く事だけ
 それならただ、いい絵を描くだけだ

十一月十五日
今世

 絵を描いていた紙が廃版に
 人気がなかったのかな
 今は多数に重きを置く世

十一月十四日
秋催

 香嵐渓無事に終了
 毎年行くイベントが終わるたびに季節が深まる
 秋が一つ、進んだ

十一月六日
賀送

 年賀状も無事発送
 近日中に届くと思います
 届かない方はご連絡くださいね

 明日から一週間、香嵐渓です

十一月五日
時歩

 気付けば時間が過ぎる
 もうすぐ香嵐渓
 できることをしよう、ぼちぼち

十一月四日
蕾笑

 妻が買ってきた売れ残りの草花
 地べたに植えたら花が開いた
 蕾があれば、開くものだなぁ

十一月二日
暦送

 販売に続きカレンダーは発送も
 近日中に届くと思います
 届かない方はご一報お願いします

十一月一日
暦賀

 カレンダーに年賀状
 販売開始しました
 よろしければ、ご覧あれ

トップへ