川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

九月三十日
風休

 伊豆のクラフト、本日中止でした
 いろんなところでも中止とか
 去年を思い出しますなぁ

九月二十七日
日雨

 今年の秋は雨の秋
 暑い夏日と編み上げて
 今年の九月はそんな月

 週末は伊豆です

九月二十六日
好描

 描きたいものを描いてると
 変なものも描くことになる
 今日は肉料理を描きました

九月二十五日
色流

 カレンダーも七月完成
 流れができるととうとうと
 あと五つ、色が流れる

九月二十四日
夢導

 夢を色々と見る
 夢の中でも大胆にはなれない
 まぁ、のんびりでいいのかねぇ

九月二十二日
花連

 紫蘇の花が咲く
 草緑に、花の白
 なんとも目に柔らかい

九月二十一日
雨中

 六月の絵を描いていたら
 気分が六月になっていた
 秋という言葉に、驚く

九月二十日
秋衣

 雨が降ったら寒くなった
 ゆらりゆらりと秋がゆれる
 山が纏う、秋衣

九月十九日
運持

 最近くじ運がいい
 くじ運がいいと不安になる
 日本人だなぁ

九月十八日
色漂

 雨の間に延びたのか
 彼岸花が開いていた
 真っ赤な花から秋の色、こぼれる

九月十七日
美識

 いろんな物を見て
 その色をきれいと感じる
 見えるって、素敵

九月十五日
暦織

 カレンダー
 四枚目完成
 のってきた

九月十四日
緑膨

 雨の中
 ひやりとする気温
 緑が映える、やさしく、やわらかく

九月十三日
誰彼

 ツイッター、不思議
 誰かがフォローしてくれるけど、誰かわからない
 首をひねる日々です

九月十二日
三暦

 カレンダー、やっと三枚目
 今年はゆっくり
 のんびりお付き合いいただければ幸いです

九月十一日
人学

 世界は広い
 自分の周りでも、広い
 学ぶことがある、ありがたい

九月七日
波写

 雨が降ったりやんだりと
 空がゆれる
 ふるふるゆれる

 週末は新潟です

九月六日
札積

 津南にむかいなんじゃかじゃ
 木札をぼちぼちつくってます
 がっかりさせないくらいにしたいなぁ

九月五日
災転

 今回は大きな台風
 またもや西は大変なことに
 ころりころりと災が転がる

九月四日
暦描

 色々続いた出展
 今週末の津南でひとくぎり
 やっと落ち着いて絵が描けるかな

トップへ