川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

七月三十一日
易変

 暑くて筋トレをさぼっていたら
 体型がちょっと変わったようです
 外観を変えることの、簡単なこと

七月三十日
笑描

 絵を描くのは、楽しい
 絵を考えるのも、楽しい
 ちょっと見に軽い不審者なくらいに、楽しい

七月二十九日
夏使

 じめじめ
 台風が涼しさを絡め取り、湿気を置いていった
 台風は、夏の使者

七月二十八日
曲渦

 台風が来るとか来ないとか
 くるくる回り大きな流れ
 きっと曲線がわが家を包む

七月二十七日
築上

 カレンダーのかたちが急に決まりだす
 するするっと組みあがるこの瞬間
 たまらない

七月二十六日
暑中

 久々に涼しい
 今のうちにいろいろやっちゃおう
 外仕事の人って、大変だなぁ

七月二十五日
袋値

 またまたトートバッグの話ですが
 いろいろあって値段を決めました
 これでいいのか、不安、値段って難しい

七月二十四日
布袋

 トートバッグ、できました
 絵柄は二つ
 販売も致します、グッズにてご覧あれ

七月二十三日
目味

 庭にオクラの黄色い花
 ぱかりと開いて見て見てと
 おくちの前に、目で美味し

七月二十二日
涼鳴

 隣の家の壁に、蝉
 みわんみわんと鳴いている
 鳴くと涼しくなるのかな、エアコンみたいに

七月二十一日
遠解

 愛知に行って帰ってくる
 ふと、思う
 静岡って、涼しいかも

七月十九日
夏起

 暑さ、蝉の声、クーラーの唸り
 夏が体を撫でる
 今には今の夏がある

七月十八日
果成

 今年の庭はししとうが豊作
 白瓜とプチトマトはいまいち
 お庭の好みがあるのかな

七月十七日
暑形

 車山、昼間は暑いが夜は涼しく
 メリハリのある一日
 下界はだらっと暑いですね

七月十二日
揺心

 どうにも小心者なので
 いろいろ心配しております
 それでも何とかなるものです、ぼちぼちに

 連休は長野です

七月十一日
緩進

 ちょっと停滞気味
 張り切りすぎもなにかと
 いつマイペースを覚えるのか

七月九日
今伸

 今年は野菜がよく育っている
 カマキリやバッタも元気そう
 夏、暑くなりそうですね

七月八日
兎袋

 トートバッグをつくろうと
 絵柄はとりあえず完成
 できあがったらHPで販売しますね

七月七日
雨河

 安倍川も七夕も
 きっと増水中
 織姫彦星も流されないようご注意を

七月六日
雨声

 あめ、あめ、あめ
 ぱらっと降ったりごうごう降ったりしとしと降ったり
 みてみてみてと雨がいう

七月五日
道開

 あれやこれや
 行くべき場所が見えてくる
 車輪を回せ、駆けろ駆けろ

七月四日
北充

 今回の東北は秋田青森
 なんだかとても手ごたえがありました
 ありがとうございました、新潟は津南がいけそうです

トップへ