川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

二月二十八日
早尋

 かふんかふん
 朝に起きるととってもだるい
 早朝訪ねてくるのかな

二月二十七日
留伝

 どんなに思っている事だって
 伝えなければ自分の中だけ
 それでも思いはなくならない

二月二十三日
個放

 ちち、とか、きょえ、とか、ちゅちゅ、とか
 鳥にはそれぞれ声がある
 人にもそれぞれ発するものがあるか

 週末は静岡です

二月二十二日
春咲

 庭の木が芽吹きだす
 ほんのりあずき色や濃緑が、ちょこり
 静岡の春は、もうすぐ

二月二十一日
落初

 三条落ちました
 今年は落ちていくのかなぁ
 不安

二月十九日
良人

 人に対して後悔しても
 そこから学習したくない
 人を信じていたいものだ

二月十八日
緩走

 九州から帰り
 一息つく心持
 さぁ、世界を楽しもう

二月十四日
脚伸

 明日には九州へ
 今年は新幹線で向かいます
 昔は足しかなかったのにね

 金・土と福岡です

二月十三日
札塗

 木札をつくる
 九州用に少しは補充
 おにぎり、追加

二月十二日
三展

 東京個展無事終了
 花札シリーズもぼちぼち好評
 ありがとうございました、来年はどうするかなぁ

二月四日
絵展

 悪あがき中です
 でもたいしたことはございません
 まぁ、ちょっとした絵を見にきてくださいな

 火曜日から個展です

二月三日
豆巻

 南南東に恵方巻き
 豆をぶつけられ
 節分です

二月二日
気着

 花札の絵が描きあがる
 気が抜ける
 もう一枚の絵は現場で描こうかなぁ

二月一日
新葉

 印刷印刷
 多すぎず、少なすぎないくらいを
 いろんなところに行くのでしょう

トップへ