川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

一月三十一日
鈍行

 いろいろ一月
 あっちに行ったりこれをやったり
 一月、いかなかったなぁ

一月三十日
膨雀

 雀がいっっぱいくる中に
 ほっそりした子がちらほら
 いっぱい食べてふくらになぁれ

一月二十九日
絵求

 個展まであと一週間
 描きたい絵がまだまだある
 さぁ、間に合うやら

一月二十六日
四花

 今年の花はきれいに咲いている
 菊、萩、白牡丹、紅葉
 東京個展にてお披露目を

一月二十五日
回輪

 車輪が回りだす
 絵を描こう、木札をつくろう
 ぐ、とまわる、自分の中で

一月二十四日
雪舞

 寒い
 静岡でも雪が舞う
 降るというより、ひらひらと

一月十六日
生形

 のほほんと生きる
 ぼんやり生きる
 そのために、しっかり生きなきゃ

 十七日から名古屋です、やっぱり期待しないでください

一月十五日
嘴伝

 餌台に雀が来る
 団体
 口コミならぬ、嘴コミがあったのか

一月十二日
薄品

 年末年始は絵ばかり描いていた
 木札はつくっていなかった
 ああ、薄い

 週末は大阪です、期待しないでください

一月十一日
鳥好

 餌台に餌を載せる
 今年は雀が食べに来ない
 他に美味しいところがあるのかな

一月九日
葉送

 色々と送り出す
 あのはがきもこのはがきも
 ひらひら舞って届く言の葉

一月八日
欲満

 あちらをするとこちらができない
 どちらかに集中すればいいのかもだが
 両方欲しい、強欲だなぁ

一月六日
果刺

 この冬も庭にみかんを刺す
 狙い澄ましたように来るのは鵯
 にぎやかな庭になりそうな

一月五日
冷指

 指先がきんと冷える
 冷たい指はきゅうとちぢんで
 なんだか遠くに届かないのかな

一月四日
瑞雲

 空には削いだような雲
 日の光が雲をなでる
 雲のふちが、虹に輝く

一月三日
重創

 居合の初稽古
 いやぁ、やってないからできないできない
 できるって積み重ねがすごいんだろうな

一月二日
絵頭

 久々のだらだら正月
 今日はだらだら絵を描いた
 だらだらって、楽しい

トップへ