川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

十二月三十日
進願

 今年も満ちる
 心に残ることも、ある
 笑っていられますように

十二月二十九日
描事

 寝る前に絵の事を考える
 心が、浮き立つ
 えかきで良かった

十二月二十八日
所書

 今日は年賀状の宛名書き
 あと、東京個展の案内に全員プレゼント、静岡個展のお礼状
 宛名の年末年始

十二月十八日
暇欲

 おかしい
 個展が終わったらもっとヒマになるはずだったのに
 ああ、ひまよ来い

 週末は奈良です、明日からしばらくメール見ません

十二月十七日
開道

 やったことのないことをやっている
 上手くもいかないが、発見もある
 未開の地へ進むのは、楽しい

十二月十五日
人想

 会えない人、会わない人
 元気でいるかと思いだす
 冬ってきっと、そんな季節

十二月十四日
歩歩

 成長は気付かない
 他者が関わって、初めて見える
 だからやるしかない

十二月十三日
月明

 日本の文化を見てみると
 光というと、日よりも月のような
 強ければ、強く感じるわけではないのか

十二月十二日
平布

 忙しさが落ち着く
 心も落ち着く
 心地よいものが、変わる

十二月十一日
静流

 秋から年末の急流
 それも終わって流れは緩やか
 来年に向かって、ゆったりと

十二月六日
来冬

 冬の感じ
 個展が終わるとそれに気づく
 日本、寒くなりますね

 週末は横浜です

十二月四日
謝了

 個展終了
 最後の日までいろんな人が来てくれました
 ありがとうございました

十二月三日
展成

 日曜個展
 いつも来ている方々が、ぼちぼちと
 やっぱり日曜、時間は早く過ぎました

 個展、明日までです

十二月二日
緩満

 個展土曜日
 ヒマかと思っていたら怒涛の勢いに
 色んなところからありがたいものです

 月曜まで個展です

十二月一日
人色

 個展中日
 なんだか多種な人が来た日
 人っていろんな人がいますね

 週末も個展です

トップへ