川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

十月三十一日
飛歩

 なんとか、かたちに
 長い香嵐渓に行ってきます
 ぼちぼちやりますので、ぼちぼちきてくださいな

 しばらく香嵐渓です

十月三十日
飛歩

 蒲郡が中止で終わり
 香嵐渓の準備でばたばた
 ま、期待しない程度に準備します

十月二十七日
再渦

 また台風
 同じように、日曜から月曜
 このまま毎週だったら、面白い

 週末は蒲郡ですが、台風しだいですね

十月二十六日
遠猫

 ねこねこ
 手の届かないところで、ごろり
 手を伸ばすと逃げてしまうんだろうなぁ

十月二十五日
組形

 デンマークデザイン展を見に行った
 おもしろい
 こうあればいいのに、と思わせるかたち

十月二十四日
芯揺

 人は独楽のようにぐるぐる回るんだろう
 そりゃ言うことだって変るもの
 あ、変わったな、くらいでいればいい

十月二十三日
雨時

 雨が来て、風が来る
 台風時間差
 風がぴゅーっと雨を飛ばす

十月二十一日
風飛

 台ヶ原、本日にて撤収
 台風の影響も考慮して
 すみません、日曜は台ヶ原にいません

十月十九日
嵐寄

 台風、来てるんですね
 日曜から月曜にかけてとか
 台ヶ原、日曜できるかなぁ

 明日から三日間、台ヶ原です、日曜はビミョーかもです

十月十八日
空泳

 久々の晴れ間
 洗濯ものがはたはたと泳ぐ
 気持ちも空を泳ぐよう

十月十六日
秋心

 もうだめだと思っても
 すぐに忘れて気が晴れる
 秋空のような性格で、よかった

十月十五日
受方

 あめあめあめ
 庭の緑は薄暗い中で輝くよう
 雨が嬉しいって思っているのかな

十月十四日
硬世

 緩やかな部分
 あいまいな部分
 そういうものって、もっとほしい

十月十三日
言放

 狙わなければ何かを傷つけ
 放たれれば手は届かない
 言葉という、矢

十月十二日
繋形

 受け入れなくなったり、許したり
 人との繋がりを人に見る
 点と線、きっとその先に、面

十月十一日
線求

 絵というのは面白い
 一本の線の長さで世界が変わる
 その線が、こうだよ、と囁く

十月十日
繋糸

 鳥羽にて久しぶりの人々と会う
 偶然だったり、待っていてくれたり
 そこにはきっと、縁という、糸

十月五日
組感

 気温が下がると音もやさしく聞こえる
 世界の形はつながっている
 色、音、香り、味に空気

 週末は鳥羽です

十月四日
冷朝

 ぐっと冷える
 こんな秋は久しぶり
 さて、この秋は何を見せてくれるか

十月三日
想見

 カレンダーUPしました
 相変わらずの下手な写真です
 皆さん、想像力の出番ですよ

十月二日
評戴

 カレンダー、おおむね好評
 もうすぐHPにもUPします
 お待ちあれに

トップへ