川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

三月二十八日
春来

 風、雷、霰
 このところ気候がうるうるうねる
 春の嵐、いらっしゃい

 明日から名古屋です

三月二十七日
新絵

 名古屋栄三越
 とりあえず初出しの原画が八つです
 よろしければご覧にいらっしゃいまし

三月二十五日
描時

 描くのは楽しい
 のんびりかければもっと楽しいだろう
 でものんびりだときっと描かないんだろうなぁ

三月二十四日
札絵

 花札テーマの絵を描く
 花札テーマ、三つ目
 好きなんですよ、花札

三月二十三日
求描

 久々にぼーっと過ごしてみる
 絵が描きたくなった
 幸せなものだ

三月十六日
祝詞

 いろんな報せがこの世に満ちる
 とろりと混ざる中にこう言いたいものもある
 おめでとう、うれしい

 週末は茨城です

三月十五日
五冊

 表紙にうちの絵を使ったノートができた
 うちでは扱いませんが、そのうちHPでご紹介します
 ご興味あれば、ご覧あれ

三月八日
緩流

 今年と去年はなんだか違う
 時間の流れがゆるゆるしている
 うん、ぼちぼちいきていこう

 週末は佐賀です

三月七日
海雪

 九州の前にいろいろと済ませたい
 それでも用事はいろいろ降る
 海の底のように、しんしんと

三月六日
食腹

 腹の皮が突っ張ると
 目の皮がたるむ
 なるほど、と思う八つの頃

三月五日
笑原

 友達の結婚式に行った
 えがお、えがお
 ゆるゆるのぼる

三月三日
器形

 いろんな器がありますが
 知らない形もあるもので
 自分の器もきっとそう

三月一日
酸甘

 枝に蜜柑と夏蜜柑を刺す
 目白が夏蜜柑をちょいっと食べて、蜜柑をがつがつ
 好みって、あるんですね

トップへ