川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

一月二十七日
組了

 個展の準備がなんとか終了
 あとは荷物が無事届くのを祈るのみ
 よし、いくか

 週末はビッグサイト、その後個展です

一月二十六日
雀組

 庭に来る雀
 仲良しグループもいれば一匹狼もいる
 一人の子って、応援したくなる

一月二十五日
曲向

 朝鏡を見る
 坊主頭なのに、寝癖
 短くっても長さってものがあるんだなぁ

一月二十四日
未行

 ちょいといろんな事情で
 えんの市に行かないことになりました
 お待ちいただいてたら、スミマセン

一月十六日
気包

 冷たい大きな空気の中で
 小さな暖かい部屋の中
 ああ、なんと幸せなことか

 水曜から名古屋です

一月十五日
柔猫

 ねこねこにゃぁにゃぁ
 寒さの中で鳴いている
 大丈夫、春は来るよ

一月十四日
雀好

 雀がえさを食べた後
 ひょいと覗くと一種類の種だけ残っている
 雀も好き嫌いするんですね

一月十三日
歩出

 人は旅に出る
 時が動くのだから、どうしても動く
 いってらっしゃい、気を付けていくんだよ

一月十二日
絵形

 一枚一枚描き進む
 ずっとそうしてきたように
 今は個展の形をつくる

一月十一日
餌蒔

 庭に雀をご招待
 円座になってお食事を
 冬だけのご招待

一月十日
常日

 空気が落ち着く
 滝壺から清流へ
 さぁ、日常だ

一月九日
再見

 今年は息つく年にしたい
 焦らず、急がず
 自分の立ち位置を見てみよう、もう一度

一月六日
年感

 今年になりました
 今年はなんだかいい年になるはずです
 そんな予感

 日曜は大阪です

トップへ