川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

九月二十九日
水声

 用水路も暗渠も鳴く
 ごうごうと、どうどうと
 夏が秋になる、音

 週末は伊豆です
 2017年カレンダー、販売始めました

九月二十八日
誘便

 今年のカレンダーのDM
 ちょっとめんどくさい
 まぁ、描くのにめんどくさいのはいいことだ

九月二十七日
羽纏

 久々に話すひと
 変わる人もいれば、変わらぬ人もいる
 会わない時はうわっぱり

九月二十六日
異時

 九州から早朝に帰る
 朝早くともずいぶんと人がいるものだ
 いつもと違う時は、いつもと違う世界

九月二十四日
成暦

 カレンダーが完成
 今年はまた黒い背景で
 ぼちぼち見られるようにしますね

 週末は福岡です

九月二十三日
久味

 久しぶりにモスに行った
 モスっておいしいなぁ
 時々あるのがいいのかなぁ

九月二十二日
積形

 今年の予定がほぼ決まった
 あとはそれに向かって形づくるだけ
 積み上げる積み上げる

九月二十一日
夏幕

 新潟岩手から戻る
 東北にあった秋が、静岡にも
 秋が緞帳のように降りてくる

九月九日
道造

 新しい事は大変だと思う
 それでもやっていけばいつもの事になる
 だからきっと、大丈夫

 新潟、岩手に行ってきます

九月八日
否生

 園芸用向日葵
 種を採ったら中身が空
 命ってなんだろうねぇ

九月七日
音絹

 雨の音、虫の声
 家の中で耳にする音
 窓を開くと聞こえる、演奏会

九月六日
重高

 この時期は支出が過多
 なんとかすれば、なんとかなる時期
 一枚一枚積み上げて、次に登ろう

九月五日
宿変

 ずいぶん前に泊まった感じのいい宿
 友達に進めようと思って調べたらこじゃれていた
 変わっていく、好きなものも、嫌いなものも

九月二日
花続

 種をつくってる向日葵
 脇からまた小さな花が咲いた
 続くものだなぁ、面白い

 週末は東京です

九月一日
長月

 昼日中は暑くても
 夜はするりと涼しい風
 秋の夜長にそよぐ月

トップへ