川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

七月二十九日
落網

 物干し棚に蜘蛛の巣
 地面に平行に、ふわりと
 効率悪そうですね

七月二十八日
絵歩

 二歩目
 暦の歩みが技の歩み
 挑戦していこう、小さくとも

七月二十七日
回放

 くるくる回っていた流れが
 するんと流れだすこともある
 流れる流れる、するすると

七月二十六日
天抜

 ここしばらく、暑くない
 雨もそこまで、降っていない
 ほどほどもいいんだけど、物足りない

七月二十五日
色見

 ミニトマトが赤くなって
 向日葵が開く
 今年の夏はちょっと暖色系

七月二十四日
請迷

 いつも餌をくれと寄ってくるメダカ
 知らない人だとちょっと躊躇していた
 メダカって、人見知りするんですね

七月二十三日
小珠

 無くしたくないものほど無くなる
 無くして大事だと気付くもの
 さて、無くしたのか

七月二十二日
閃歩

 色々なことが考えさせてくれる
 回転が悪いので、ゆっくりとだけど
 その閃きが、進ませる

七月二十日
一暦

 カレンダー一枚完成
 今年はこんな感じねと見えてくる
 さぁ、あと十一歩

七月十九日
耐重

 うなだれ向日葵
 種が重くてがっくりと
 人生の重みに耐えてるのかなぁ

七月十五日
基歩

 一歩目は大事
 ゆっくりでいいから踏みしめて
 歩き方を覚えよう

 連休は横浜です

七月十四日
黄粉

 ひまわりぼたぼた
 花粉をぼたぼた
 蜜蜂ぶんぶん蜜掬う

七月十三日
鳥暦

 カレンダーが動き出した
 来年は、鳥
 さあどんな暦になるのやら

七月十二日
海渡

 奈良では外国の方がいっぱい見てくださった
 原画がバルセロナにも行きました
 よし、海外いくかぁ

七月十一日
漂道

 自転車ちゃりちゃり
 こんなところにこんなお店
 さまよう楽しさ、自転車

七月八日
涼衣

 雲が広がる
 ちょいと涼しい風が窓から入る
 朝寝にかかる、涼の布

 週末は奈良です

七月七日
七七

 なななな
 どんなリズムで読んでみようか
 今日は、七夕

七月六日
北歩

 東北行脚終了
 いろいろ、美味しかったです
 夏が来る、って気分になります

トップへ