川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

十二月三十一日
今今

 今日は今年で明日は今年でないようだけど
 明日になれば明日は今年
 結局のところ今は今

 今年もありがとうございました

十二月三十日
円年

 一年の最後の事が一つづつ
 ゆっくりゆっくりはまっていく
 もうすぐくるりと一つの円になる

十二月二十九日
師歩

 今年は最後の出展が遅かったので
 年末にやることもゆっくりと
 走りはしないけど、早足くらいで

十二月二十一日
空密

 久しぶりにぶらぶらとした
 師走だけになかなかせわしい
 ぶらぶらせわしいでメリハリと

 23日から奈良です
 東京個展は全日おりますよ〜

十二月十九日
楽組

 芹沢先生の染を見る
 すごい
 なんと自由なあり方の人なんだろう

十二月十八日
円心

 ころころころがる
 こころがころがる
 ころがるごとにまるくなる

十二月十七日
白橙

 今日はぴうりと木枯らしが吹く
 昨日はほかりと暖かい
 今年の冬はまだら模様

十二月十六日
光糸

 歩いていると光の線が見える
 飛んでいる蜘蛛の糸がまつ毛にかかる
 虹色をまとって飛ぶ、糸

十二月十五日
新葉

 東京個展のDM完成
 まぁどうなるかわかりませんがぼちぼちと
 欲しい方はご連絡くださいね〜

十二月九日
再来

 個展終了
 来ていただいた方も、うっかり来られなかった人も、ありがとう
 また、やります

 週末は赤レンガです

十二月七日
暮日

 個展も本日最終日
 個展が終わると年の暮というイメージ
 さあ、暮れさせてこよう

十二月五日
空日

 個展も折り返し
 今日明日は土日だ
 誰も来なかったら面白いかも

十二月三日
進進

 個展がすすむ
 いつもの人、はじめての人
 人で個展がすすんでいく

十二月一日
絵滴

 するするすると筆が流れ
 するするすると絵の具を敷いて
 中身がこぼれて絵が開く

 明日から個展です

トップへ