川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

九月二十六日 
 輝緑

 カレンダーもあと二枚
 絵はもう決まっていてあとは描くだけ
 さぁ、いつ描けるかな

 日曜は福岡です

九月二十五日 
 輝緑

 雨がざんざんと振ったあと
 川がごうごう流れてて
 緑がころころわらってた

九月十九日 
 回風

 浜名湖の天気が微妙
 でもなんとかなる気がする
 そう思うとなんとかなる気がする

 週末は浜名湖です

九月十八日 
 重々

 鳥羽と同じく匠がかぶる
 そういうこともあるが
 やっぱり出たかったなぁ

九月十七日 
 時布

 小岩井より帰る
 道中は秋の色に染まっていた
 北から秋の布が日本を覆うよう

九月十二日 
 絵楽

 カレンダー八枚完成
 あと三分の一
 絵って描くのが楽しいなぁ

 日月は小岩井です

九月十一日 
 夏瓜

 ゴーヤーも終わりに近づく
 日の当たらないところは早くに枯れていく
 ああ、夏の生き物なんだなぁ

九月十日 
 本装

 全員プレゼントをブックカバーにする
 印刷ものですが・・
 とりあえずデザインせにゃぁ

九月九日 
 飛顎

 オニヤンマを見た
 ごっつい顎に大きな羽
 大きい虫は見ごたえがある形

九月四日 
 否飛

 今年は鳥羽に行けなくなった
 迷いに迷った結果
 スミマセン、来年は必ず行きます

 週末はカナディアンファームです

九月三日 
 不読

 顔を知っている人に出会ったが
 今日も誰だか思い出せない
 頭の記録も汚い文字で読めないのだろう

九月二日 
 暑戻

 暑さが少し帰ってきた
 暑の戻りというのだろうか
 今は、晩夏の空気

九月一日 
 混乱

 カレンダー五枚目完成
 今年はほんとにわちゃわちゃ
 まぁ久しぶりに落ち着きないのもいいだろう

トップへ