川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

 

十月三十一日 
 飛石

 やっと体勢が整ったと思うと
 また何かしらしなきゃいけなくなる
 ずっとそうなら楽しもう

十月三十日 
 体整

 最近ラジオ体操が流行っている
 自分の中で
 本気でやると、気持ちのいいものだ

十月二十八日 
 世調

 今朝はちょっとけだるい
 でもきっと世界はけだるくない
 自分と世界を隔てるものを感じる

十月二十七日 
 節頁

 台風一過晴れ
 ひやりとした朝の空気
 風が吹くごとに、時が捲れていく

十月二十六日 
 緩波

 のんべんだらりと生きていると
 他の人が随分努力しているのが目につく
 なるほど今はのんべんだらり並だ

十月二十五日 
 水音

 雨音を部屋で聞く
 なんだか落ち着いた気持になるのはなぜだろう
 この体の中でも水音がするのかも

十月二十四日 
 前望

 自分の前には今ばかり
 あほみたいに前ばかり見ている
 それでいいのかと思うけど、それでいいのだとも思う

十月二十三日 
 自枠

 静か
 やっぱり家はいいな、と思う
 そこの空気も含めて、自分になる

十月九日 
 青盤

 渦巻きにすっと指が乗り
 すう、と盤上を気ままに動かす
 そんな動きの、台風

 週末は熊本、来週末は鳥羽です、メールの返事しばらくできないかもです

十月八日 
 虫動

 夏が終わり
 庭の虫が少なくなったと思ったら、また発生
 気温のように虫も移ろう

十月七日 
 器受

 いろんなことを受け入れること
 それがすごく必要な気がする
 心がけよう、なかなかできないことだけど

十月三日 
 冬歩

 暑いときもあるし、涼しくもなる
 歩みは遅くても、冬に近づく
 春とは違い、四寒三温

 明日から伊豆高原です

十月二日 
 暦成

 カレンダーが完成
 今年はちょっと早めにしてみた
 入れたいものもあるので、発送はもうしばらくお待ちあれ

トップへ