川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

十二月二十九日 
 酉面

 お面作成中
 つぎはとり
 来年二月頭にお目見えです

十二月二十八日 
 旨波

 昨日はおいしいものを食べた
 おいしいものを食べるとなんとも笑顔になる
 おいしい波紋が広がるみたいだ

十二月二十七日 
 三人

 今日の数字は三で割れる
 それだけでなんだか気分がいい
 きっとこの体は三でできている

十二月二十六日 
 人造

 街に子供が増えた、お休みに入ったようだ
 暦は人がつくったのだから
 それにあわせて同じく人のつくった街を人が彩る

十二月二十四日 
 生祝

 世間はクリスマス
 なんだか華やかで
 それはそれでいいんじゃないかな、と思う

十二月二十三日 
 食幸

 お休みで食べ歩きツアーをする
 食べた
 美味しいものはもうそれだけで幸せになれて、いい

十二月二十日 
 隠雲

 富士山が頭を出して上のほうにだけちょこっと雲がかかっている
 目隠し
 きっと寝坊したいのだけどまぶしいのだろうなぁ

十二月十九日 
 常学

 思ったとおりにいかないことがたくさんあって
 頭の中の世界と現実の世界のギャップを常々感じる
 まだまだ、学ぶことがある

十二月十八日 
 輪回

 すぐに調子に乗る性格
 いろんなことが起こって楽しいが、周りの人は大変だ
 生かされてるなぁ

十二月十七日 
 水気

 午前中は雨の空気
 雨のときは空気が水の雰囲気
 金魚の水槽の中で食べる、朝食

十二月十六日 
 照照

 てれてれ休んでみた
 気晴らしになっていいもんだ
 なんとなくてれてれ生きていきたいなぁ

十二月十四日 
 冬衣

 風が強いと富士山から雪が舞うのが見える
 淡い衣がはためくように
 やわらかくくるむ、冬衣

十二月十三日 
 知進

 知らないことはもう知らないくらいにある
 どの方向に知りたいと思うかが、その人の未来の方向になるんだろう
 染み込むように、求めたことを知っていきたい

十二月十二日 
 理日

 今日は十二十二十二だそうで
 数学記号のような今日
 理が世界を創っていると感じる日

十二月五日 
 店種

 個展から横浜へ
 準備がいろいろあるのです
 戦い出るみたいで、面白い

 週末は横浜です

トップへ