川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

五月三十一日 
 心変

 最近いろいろとサボっている
 サボっているこの時を、力を貯めているときにしたい
 いいものをつくろう

五月三十日 
 時周

 日が長い
 地球はなんだかんだいって回っているのだなぁ
 くるりくるりと時がめぐる

五月二十五日 
 濡衣

 さらりとした雨が降っている
 春雨
 濡れてもいい気持ちになるような、やわらかい空気

 週末は遠州浜名湖です

五月二十三日 
 三八

 急に自分が三十八歳だと認識する
 意外と嫌いな数字じゃないのかも
 今、三十八です

五月二十二日 
 近鳥

 最近蒼鷺をよく見る
 そんなわけでつくってみる
 こういうつくりかたをしているから、地味な鳥ばっかりなんだろう

五月十七日 
 周遊

 思ったより出展が多い
 今年はのんびりするはずだったのだが・・
 ま、ヒマよりいいか

 週末は敦賀です

五月十六日 
 口転

 歯医者に行く
 さぱさぱしていて気の合いそうな歯医者だ
 うれしい

五月十日 
 花暦

 家の近くにはいろんな花が咲いている
 ずっと咲く花はないけれど、いろんな花が順繰りに咲いていく
 目が潤う

 週末は姫路です

五月九日 
 香花

 ジャスミンが咲いていた
 こぼれるような花から、こぼれるような香り
 花からこぼれる雨滴も香りそうだ

五月八日 
 欲見

 昔もそう思ったが今でも宇宙にいってみたい
 星を、空を、見てみたい
 いつまでたっても、強欲なのは変わらなさそうだ

五月七日 
 夏熱

 久々の自転車
 ちょっと走ると背中が熱い
 季節が移ろうなぁ

五月六日 
 風雷

 雹が降ったり
 雷が響いたり
 GW最終日は空の神様も忙しそうだ

トップへ