川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

三月二十三日 
 咲時

 今年も桜の咲かないままさくら祭りに
 もしさくら祭りを早めたら
 桜も早く咲くのかなぁ

 明日から伊豆高原です

三月十八日 
 潜行

 信号機の上にぎりぎりの電線
 なんだか窮屈に見える
 暖簾をくぐるように首をすくめた信号


 明日からジコペキです

三月十七日 
 付物

 パソコンが立ち上がらなくなったので調べてもらう
 一部不安があるが全体的には異常がないとのこと
 付き合いの長いものだけに、ありがたい

三月十五日 
 思積

 昨日花屋で花を買った
 以前使っていた花屋より、花に対する気持ちがぞんざいに感じられる
 自分の手にいつも触れるものは思いが積もるものだと思う

三月十四日 
 過暖

 ずいぶんと日が長くなった
 まだ寒さがくるむ日々ではあるけれど、春は近づいている
 ゆっくりと、あたたかく、あたたかく

三月五日 
 旅流

 昨日まで豊橋
 明日からは佐賀
 今年も本格的に旅が始まる

 週末は佐賀です

三月一日 
 時追

 一月は行く、二月は逃げる
 でもう三月ですよ
 去るものは追わず、時が追えれば三月はゆっくり過ぎるのかな

トップへ