川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

九月三十日 
 風切

 風がわさわさと薙いでくる
 今日の暑い空気を切り裂いて、秋をつれてくるように
 風に乗っていろんな秋を見に行こう

 長浜からラシックに行ってきます

九月二十九日 
 竜泳

 カレンダーもあと三枚
 毎年のことながら、この時期は駆け抜けるように時が過ぎる
 今年は竜が一匹、通り過ぎようとしている

九月二十八日 
 成形

 水の中で鯉の尾びれがひらりとたゆたう
 水の中ではゆるりと動く、その形を眺める
 形には由来がある、それを思うと面白い

九月二十七日 
 解融

 しばらくのんびりとする
 きっしりしていた体が少しだけほどけたような感じ
 ぼちぼちと

九月二十三日 
 陵踏

 とうとうアトリエを引っ越さなきゃならなくなった
 さぁ、どうするか
 一峰越えるともう一峰

 明日はもりもり市です

九月二十二日 
 夏流

 仕事場の前の河がだくだくと流れている
 台風後、なかなか引かない
 夏が溶けて流れているのだろうなぁ

九月十五日 
 掌心

 手のひらが熱い
 人の手のひらというのは器用になってそこに集中するようになった
 きっとそこにも心はあるのだろう

 日曜月曜と小岩井です

九月十四日 
 水光

 河の中の水草の上
 亀が二匹で甲羅干し
 子供のころのプールの日差しは気持ちよかったなぁ

九月十三日 
 伸音

 無人販売近くを通る
 ししとー百円、モロヘーヤ百円と書いてある
 伸びの棒が、かわいい

九月八日 
 折描

 カレンダーが折り返し
 あと六枚仕上げるうちにDMの絵も描いたりなんだり
 さらさら流れるように描いていこう

 週末は石川です

九月七日 
 不和

 眠い
 起きている時がとても眠い
 脳みそと体が上手くつながらないのは、季節が変わるからか

九月六日 
 過天

 台風一過
 暑いくらいに晴れている
 雨の後は熱が降る、とろとろと

九月一日 
 晴雨

 トンネルを抜けたら天気雨
 今日は狐の嫁入りか
 披露宴ではお決まりの、雨降って・・の挨拶、狐もするのかな


 週末はカナディアンファームです

トップへ