川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

十一月二十五日 
 水色

 富士山にきれいに雪が積もっていた
 白と青
 ゆっくりと空にとける色

 明日から足助です

十一月二十四日 
 蔓織

 出店について悩み中
 もちろん儲けることも大事だけども、自分の行きたいところ、お客さんの気持ちも大事
 いろんなことが絡まって、この世界はできている

十一月二十三日 
 楽落

 だらだら過ごしたはずなのに
 とっても疲れていたりします
 ストフェス楽しいなぁ

十一月十九日 
 始点

 いつもよりのんびりしているようで、緊張もしているような
 心のあるところがなんだか少し違う気がする
 ストフェスはやっぱり、自分にとって特別なんだと思う

 明日明後日、ストフェスです

十一月十八日 
 緩温

 なんとなくだるい
 気温が落ちるとともに体の中の流れもゆっくりになっていくようだ
 まぁ、ゆったりと、のんびりと

十一月十七日 
 新見

 ストフェスや香嵐渓に使う什器をつくる
 明かりや時計や展示台
 この時期は新しいアイテムが増えて面白い

十一月十六日 
 感年

 今年は普段使う展示台はもう使わない
 ストフェス、香嵐渓、赤レンガ、個展と年末は個性的な催しが続く
 こんなところで、一年を感じる

十一月十三日 
 呆日

 なんだかぺろんとした感じの日々
 毎週何かしらが続く日々に突入中
 なんか、魂抜けてる感じ

 明日は伊豆です

十一月十二日 
 流数

 漢数字のはじめの方は直線的で潔い
 なんだかその上を歩いていけそうだ
 時を歩む、流れる歩道のような時を

十一月十日 
 水風

 水も風も、高いところから低いところに流れる
 水は決まったところを、風は変わるところを
 きっとどちらもいいんだろう

十一月九日 
 子煩

 年賀状とカレンダー
 毎年蒲郡で実質のデビューとなる
 ほめられたりした、うれしい

十一月五日 
 先歩

 動物園に行く
 見せ方を工夫しているようだが、人気のない動物は昔のまま
 動物園もお客様商売なんだなー


 明日から蒲郡です

十一月三日 
 働休

 ぽっかりと、休日
 いつも通り仕事場に向かう途中も、街の雰囲気が違う
 ラジオから流れるのは平日の番組、なんだかカフェオレな日

十一月二日 
 眼福

 富士山に少しだけ冠雪
 白い粉砂糖をかけた青いプリンのよう
 目においしい

十一月一日 
 表形

 色とか匂いとか視覚とか
 いろんなことがそのものをかたちづくる
 指先まで気にする踊り手のように、発表まで気にするべきだろう、できないけど

トップへ