川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

十一月三十日 
 遠景

 車の信号待ち
 道が遠くまで続いているのが見える
 視点を遠くに、遠くに、どこまでも、見えそうだ

十一月二十八日 
 春桜

 夕焼け空が桜色
 桜の原を見渡すよう
 来年の桜も、きっときれい

十一月二十七日 
 葉茂

 小学生にこんにちはといった
 小学生がこんにちはと返してきた
 つながる、つながる

十一月二十六日 
 揺々

 ぽかぽかと暖かい
 赤外線の波が、天から降り注ぐ
 なみなみゆらゆら、日々が過ぎていく

十一月二十四日 
 遊側

 三日目のストフェスはお客で行く
 楽しい
 よかった、と思った

十一月二十日 
 巡回

 明日はストフェス
 広げた風呂敷をちっちゃく開いて準備完了
 スタートに戻った気分

十一月十九日 
 暖段

 ストフェス用のちっちゃな畳台を作る
 意外といい感じ
 あとは炬燵がほしいところです

十一月十八日 
 無形

 ごろんとさむい
 布団が気持ちいい
 いろんなかたちの、幸せ

十一月十七日 
 捻出

 今年のボージョレーは50年に一度の出来だとか
 毎年いろんな売り文句があるものだ
 その創造力は、すごい

十一月五日 
 移冬

 香嵐渓に向けて、印刷とかいろいろ
 それも今日でおしまし
 秋から冬に移っていくな、と、ここで感じたりする

 明日から香嵐渓です

十一月四日 
 雪絹

 富士山に雪が積もっている
 少しだけ低地に沿って流れるように
 誰かがそっと置いたかのようで、きれい

十一月三日 
 連時

 カレンダー、なかなか好評
 ありがたい
 ただいま来年の構想、練り中、繋がる一年

トップへ