川流れ時々日記

流れ流され書いていきます

三月二十日 
 急坂

 ごつんと忙しい
 今年が明ける
 波が来る

 しばらくいないので日記更新しません〜

三月十七日 
 互波

 自己宣伝癖展が始まる
 グループ展は刺激を受ける
 さてはて、次は何をつくろう

三月十三日 
 完成

 お面、完成しそう
 今回のはおっきい
 ああ、お面は楽しいなぁ

三月十二日 
 春色

 歯医者に行く
 治療してくれる人たちのゴム手袋をはめた手が、桜色
 人の色は、きれい

三月十一日 
 言葉

 花粉症ののぼりがはたはたと
 季節を表す言葉が変わっても、季節は変わらない
 春だ

三月十日 
 春向

 川の鴨の数が減ったような
 春が近いのか
 ぱたりぱたりと渡っていったのか

三月九日 
 作々

 最近は、お面やら大きな絵やら巻紙やらの作品づくりばかり
 楽しい
 あと一週間ほど、いい子を生み出す、はず

三月六日 
 他我

 自転車で、あっちにこっちにとおっちゃんとよけあって、結局ブレーキ
 すれ違いざまに、どっちにいくんだ、といわれた
 鏡よ鏡

三月五日 
 回転

 いろいろとすることがある
 それをころころこなしていくと、意外と楽しい
 さて、次は何をしよう

三月三日 
 笑顔

 幼くっても老いていても
 くしゃくしゃっていう笑いは人を幸せにする
 そういう笑いを、なんだかたくさん見た日

トップへ